※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事は帰りが遅く、給料が少なく、休みも少ない。転職を望むが拒否される。労働基準法違反ではないか心配。

旦那の仕事なのですが朝6時頃家出てこの時間まで帰って来れなくて残業代無しってどう思いますか?
どんなに遅くなっても給料は1日8000円です。
仕事でミスしたりしたらその分給料から引かれたりするので
貰える金額は毎月17万~多くて22万とかです。
土日も基本休み無しで1ヶ月に1回休みあるか無いかとかです。
労働基準法違反?とかにはならないんですかね💦
帰り遅いし給料安いしブラックだし転職して欲しいのですが断固拒否されます、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

労基にご本人が相談ですね。。。タイムカードなども合わせて写真撮るなりコピーして持っていくと良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職も嫌がるのでしてくれないと思います…
    タイムカードとかも無いんですよね😭
    労働基準法違反には当てはまりますか?💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当てはまると思いますが証拠があった方が話は早いです。
    最悪、勤務時間のメモとかでも良いと思います。
    相談するなら旦那さんの方がいいですよ。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は相談してくれないと思うので厳しそうですね😭
    私が出来たとしても勝手にしたら怒り狂ってすごい事になると思うので😅
    一応メモしときます!

    • 6月9日
はじめてのママリ

建設関係ですか?💦?

普通のとこだとブラックな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン屋です!
    仕事終わっても雑務等を押し付けられるみたいでこの時間になっても帰ってこないです💦
    旦那の友達のお父さんがしている会社みたいなのですが、
    ブラックですよね〜😩😩

    • 6月9日
ママリ

それが本当なら確実にやばいですよね…
私なら浮気を疑ってしまいます。残業や休出と言いつつ女に会ってたりしないか⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが本当なんです😭
    私も疑って携帯みたりするのですが仕事のグループLINE見たら何時に事務所出たか分かるので😭

    • 6月10日