※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションって高いですよね。中古マンションの高騰化はよく聞きますが…

マンションって高いですよね。

中古マンションの高騰化はよく聞きますが、新築も高いですよね😥

戸建て一択だったんですけど、やっぱり考えたらマンションが魅力的に思って来ました。

今は400の大型マンションに賃貸で住んでるんですけど、変な人はいるんでしょうけど、借りられるのに審査と言いますか大体年収制限とかがあるので、貧乏な感じの人はいません😅

分譲マンションでも同じですか?やっぱり、新築で買うと同じくらいの収入世帯の暮らしぶりな感じ、言い方が微妙ですが、同レベルっぽい人たちが集まりますか?

戸建てだと隣人ガチャがあったり聞くと怖くて。建売がたくさん一気にだった場合だと同じ感じの収入世帯が集まるからよっぽど生活レベル低かったり、そういう近所付き合いもギスギスした感じにはならないと不動産屋に聞いたんですけど、実際どうなんですか。

マンションはあまり関わらずに済むのかなと思ったり、これも実際どうなんですか。マンションでもお隣さんと仲良くしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

新築マンションか戸建てで迷って戸建てにしました^ ^
新築で買うと大体同じくらいの収入世代または子育て世代が多いかなって思います!でもマンションだと下の階か上の階かによっても年収が変わるかな?
マンションでも隣人ガチャありますよ!
マンション住んでるママ友からは、やはり騒音問題はよく聞きますね💦
下の階の方が乗り込んできたとか、騒音問題で引っ越したとか警察呼んだとか😅
あと、子育て世帯が多いマンションだとママ友同士関わりが深いと思います^ ^
同じ学区のお子さんも多くなりますし。

まぁ、戸建ても同じですかね💦新興住宅だと道路族問題とか騒音問題もあるのかな、、、子育て世帯多いとママ友付き合いとか、、、

こればかりは地域とかにもよると思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり子育て世代が多いとママ友問題だったり騒音があったりするんですね🥲しかし、子育て世代で同じ収入層の方が集まるのは付き合いやすい気もしますね。マンション内や新興住宅内で仲良くできれば良いですが😌

確かに地域もありますよね。道路族と言うのがよくわからないのですが、ここら辺では道路に人は立っていないです。歩いてるだけですね🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

マンション内だけに限れば、同じような収入層ですし、挨拶するくらいです💡中には無理して住んでいて払えなくて売りに出したり〜とかの方もいるようですが我干渉せず的な感じです🙆‍♀️騒音も皆無です。

あとは批判されると思いますが、その地域の土地の価格次第だと思います💦
周りに賃貸もありますが、そもそもの土地が高ければアパートでも家賃が高いので道路族など非常識な方はいませんし、マンションだけ造りが豪華高く、で土地が安ければ…ならば周りの環境がいいとはいえないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちのマンションもご挨拶のみで、同じ世代のご家族だと幼稚園メンバーがママ友付き合いされてるような印象です。新築マンションだと騒音も心配いらないんでしょうか、そこは気になっています🤔

価格は大事ですね。マンションでも戸建てでも、不動産屋にも言われました。例え賃貸であっても、そのエリアに住める人と住めない人、いると仰ってましたし。道路族調べました。道路であれこれする感じは土地柄もありそうですね😅

• 6月10日