※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の26歳女性が、検査結果に異常なしでクリニックでの検査も終了。排卵日に経膣エコーとHCG打ちを行っているが、妊娠できず焦りを感じている。何か他に必要な検査があるか不安。

第1子妊娠希望 26歳
あと何の検査をすれば良いと思いますか?

・基礎体温→異常なし
・性病検査→異常なし
・ホルモン検査→異常なし
・卵管造影検査→異常なし
・経膣エコー検査→異常なし

避妊しなくなって1年半
基礎体温でタイミング合わせて4ヶ月、
クリニックでタイミング指導ありで2ヶ月
今月で本格的な妊活6周期目です💦

クリニックでは一通りの検査は終わりました。

なのでとりあえず排卵日付近になったら経膣エコーして、排卵目的でHCG打ってタイミング指導、妊娠しなければ、
また次の排卵日〜の流れを繰り返す感じです。

HCG打たなくても排卵はするんですが、
排卵日をより確実にする為って感じで打ってます...

そうそう簡単には妊娠しないのは承知の上なのですが、
あと何の検査をすれば良いのか...分かりません💦

周りがどんどん妊娠して焦ってます
焦ったところでどうしようもないのですが...

何か他に調べた方が良いことあったら
ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何も異常なかったです!
主人の精液検査の結果が平均より少し悪いくらいでした。
人工授精6回してもダメだったので体外受精して妊娠しました。
病院へ通い始めて1年ちょっとで妊娠でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然の質問で申し訳ないのですが、病院でのタイミング法何周期してステップアップしましたか?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活1年しててできなかったし、精液検査で数値悪目だったのでタイミング法はせず、いきなり人工授精して、半年後に体外受精へステップアップしました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎ 病院側からお話があった感じですか?それとも自分たちからステップアップの希望を伝えましたか?質問ばかりですいません💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは自然妊娠できる数値ではあるしタイミング法をすすめられましたが、自分達で人工授精を選びました。
    人工授精の4回目陰性だった頃にそろそろ体外受精も視野に入れてねという感じで話だけ先に聞いて、6回終わった時に次は体外受精しますか?と言われ、ステップアップしました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます😭今周期ダメだったらステップアップしたいこと、自分から伝えてみたいと思います🙏

ママリさん体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🩷

• 6月9日

フーナーテストや精液検査はされましたか??🤔
旦那さん側に問題がないか確認は必要かなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精液検査は異常なしでしたが、フーナーテストはまだやったことないので時間受診時に相談してみようと思います🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってるように、旦那さんの精液検査は必要だと思います💡
私も諸々の検査で異常なしでしたが、旦那さんの数値が平均より低く、人工授精4回目で授かりました🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精液検査は平均値〜やや上くらいでした💦ただ、夫は40代になるのでなるべく早くステップアップしていきたくて焦ってしまって💦
    人工授精は自分から病院へ希望を出しましたか?病院側からお話がありましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに通う前の避妊しない期間が長かったこともあり、一通りの検査が終わった後、人工授精は病院側から提案されました💡
    私も焦りがあったので、提案されていなかったら自分から希望を出していたと思います😣

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今周期ダメだったら私も自分から伝えてみたいと思います💦とても詳しくありがとうございます

ママリさん体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🩷

• 6月9日
みぃみぃ

こんにちは!私も主人も検査はなにも異常なかったですがタイミング、人工授精4回全くかすりもせず。まだ年齢的にも人工授精でもいけるかもと病院には言われましたがもう待ってられない!とステップアップしました(笑)
体外と顕微半々にしましたが体外が全滅、顕微はほぼ受精していたので分からないですが受精障害だったのでは、、??と思ってます。
また1度目の移植で授かりました。
結果次第ではありますがもっと早くにやっておけば良かったなと思いました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいお話ありがとうございます🙏期間を決めて徐々にステップアップしていきたいと思います‼︎

• 6月9日
ゆかち

抗精子抗体の検査を少し前にしました!