※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の子供が夜だけおむつが取れず悩んでいます。日中は大丈夫な時もあれば漏れることも。本人はおむつが安心らしく、濡れていないと喜び、濡れていると気持ち悪がります。パンツで寝られる日は来るでしょうか。

4歳4ヶ月です
日中は3歳すぐの時に取れたのですが
夜だけどうしてもおむつが取れません💦

1週間くらい出ない日もあるのに
連続して漏れてる時もあります

夜にお茶がぶ飲みしたのに漏れてない時もあるし
たいして飲んでないのに漏れてない時もあります。

↑は3歳なりたての時からこんな感じです。

本人もオムツは安心できるようでオムツを履きたがります。

朝起きておむつが濡れてなかったら
濡れてなかったよー!!と嬉しそうに報告してきますし
濡れていたら濡れてたからパンツ履き替えるー!!と
気持ち悪いからなのかすぐに履き替えます。


ほんとにパンツで寝られる時くるのでしょうか💦

コメント

くま

我が家もそうでした!
しかし後半になるにつれ本人もオムツをしているから?安心感が出てオシッコしても大丈夫という考えが出て来ました。

親的にも漏らされたら大変なのでオムツに頼ってましたが
意を決して完全に寝る時パンツにかえ、最初は何回もお漏らしされましたが
今では夜寝る前にトイレに
行かせれば漏らさなくなりました!

いち

夜のおむつはもう小学校までに取れると良いなくらいに思ってます😂😂

バナナ🔰

うちも夜は出てない日もあれば出ている日もありますね😊
夜は膀胱の成長次第なので小学校に入るまでに取れたら大丈夫だと病院で言われまたし😊
保育園のお昼寝のオムツも年中になってやっと取れたので夜はまだもうちょっとかかるかな〜?と思ってます😄