※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

七五三についてなのですが…💭娘が今年の2月に3歳になりました。七五三は…

七五三についてなのですが…💭

娘が今年の2月に3歳になりました。
七五三は満3歳でも数え歳でも
どちらでも問題ないとよく聞くので
人見知りも凄いし落ち着きもないので
満3歳で七五三はしようと旦那と話し合い
今年撮影とお参りをする予定だったのですが…😅

先月先撮りをする為にスタジオに行ったのですが
娘の人見知りがすごく全く出来ず。
それから毎週スタジオに通ってるのですが
なかなか慣れずにスタジオの方から
12月頃の後撮りでもいいと思うと言われました😅


私は先撮りで貰えるクーポン
(お参り着物レンタル代割引や親の着物レンタル割引等)
を使いたくて6月中には撮影希望でした。

でも娘の性格を優先的に考えると
まだ撮影するには早い様な気もしています。
そこで1年先延ばしにするのはありでしょうか?

来年の六月だと4歳3ヶ月です。
4歳に七五三をするのは常識的にあり得ないでしょうか?
旦那は4歳にするのはおかしい。という意見です。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に1年くらい前後したっていいじゃんというのが私の考えなので全然ありです😆😆😆⭐️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね🥺!!!
    1年くらいなら問題ないですよね🥺なんなら落ち着きも出てきて撮りやすいかも…とか思ってます🌼
    旦那に再度相談してみます☺️

    • 6月9日
はじめてのママリ

私だったら親の都合に合わせて6月くらいに撮っちゃうと思います😅
地域によると思いますが、うちは女の子は3歳7歳なので、可愛い笑顔の写真は7歳で、3歳の時は泣いたりひきつった顔でもあの時は大変だったよね〜って思い出になるし良いかなって思うタイプです!
4歳になって人見知りがなくなる保証もないですし…💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    来年の6月でも同じクーポンが出るらしく🥺(毎年同じクーポンが出てるのできっと来年も再来年も変わらないと思いますとスタッフさんに言われました☺️)

    今はお着物すら着てくれなくて何も進まない状況で撮るに撮れずなんです😵‍💫
    お着物だけでも着てくれたら助かるんですけどね…。
    もう一度行って試してみて無理そうだったら考えてみます🥲

    • 6月9日