※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機での耳抜き方法について、生後6ヶ月の息子に麦茶をあげることを考えていますが、離陸中ずっと飲ませるのは多いか迷っています。どう思われますか?

生後6ヶ月の飛行機での耳抜きについて

生後6ヶ月の息子がおり、今月、はじめて飛行機で実家に帰ります。
その際、飛行機での離陸時に耳抜きのために哺乳瓶で麦茶をあげる方法で考えています。
ミルクだと授乳間隔が微妙でしたので…

今朝練習で哺乳瓶で麦茶をあげたところごくごく30mlほど飲んでいたのでもっと練習すればいけるかな?と思ったのですが
離陸中ずっと麦茶飲ませるのは多いかな?などこれが耳抜き方法として現実的なのかが分からず迷っています…
みなさまどう思われますか?

コメント

みみ

参考にならないかもしれませんが…同じくらいの頃飛行機で帰省しました。
離着陸時授乳をするつもりでしたが、離陸時は寝ていて泣かなかったので起きるまで何もしませんでした。
着陸時は起きていたので授乳しましたが、あまり飲みませんでした。
常にあげている必要はないですし、気圧の変化が激しい離着陸時だけで大丈夫だとは思います。
寝ている時に無理に何か飲ませる必要はないですし、泣かないなら飲まないのにあげる必要もないですが、飲むならあげて耳抜き出来たほうが耳の不快感で泣き出す可能性が少し減るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    なるほど、泣かない場合は無理にあげなくても大丈夫なのですね!寝ていたらどうしようとも思っていたのでそちらも参考になりました!
    離着陸時に泣いてしまったときのために、準備はしっかりしていきたいと思います。
    ご経験詳しくお教えいただき、とてもありがたいです!

• 6月9日
  • みみ

みみ

CAさんに全然泣きませんでしたね!
    と言われたのですが、
    気圧が駄目な子だと何をしても泣いてしまうとのことなので、
    ギャン泣きで飲み物など全てNGということもあるかもしれません。
    その時はどうにかあやしたりするしかないと思いますので、大変かもしれませんが応援しています!
    うちの子はおしゃぶり好きではなかったので、使えませんでした🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに個人差があるものなのですね!
    飲み物も飲んでくれないパターンだと子も可哀想だし大変そうです🥲
    おしゃぶりなかなか好み分かれて難しいですよね…!合うもの探しているので間に合えば忍ばせたいです!
    応援ありがとうございます!とても心強いです!😊
    がんばって対策練ろうと思います!

• 6月9日

6ヶ月で麦茶30は飲ませたことなかったです、、!次のミルク飲まなくなりそう🤔
前のミルクを離陸時間から逆算してあげたら、時間合いませんか?それかおしゃぶりか😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    なるほど…!意外と飲めていたので大丈夫かな?と思いましたが次のミルクも確かに心配です…!
    普段わりと同じ時間で授乳していたのですが、前のミルクを少し前にあげる等の調整で考えてみます!
    おしゃぶりでもよいのですね!そちらも検討してみます、ありがとうございました!

• 6月9日
デカフェ

私も上の方同様、ミルクの時間を合わせる方が良いかな?と思います!

あと離陸より着陸前の降下中の方が耳痛くなりやすいですよー
なので離陸は昼寝の時間を合わせて寝かせる、着陸はミルクだといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ミルク、時間調整してみます!
    離陸の方に気を取られていたのですが、着陸時の方が痛くなるのですね!
    離陸はお昼寝、着陸は授乳、素敵なプラン…!
    目指して計画してみます。ありがとうございます!

• 6月9日