※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、胎嚢確認済。ダクチル錠服用中。仕事で不安。同じ経験の方いますか?報告時期についても知りたい。

現在妊娠5週目で、昨日出血ありその後は時々茶おりがある程度です。腹痛はありません。
本日受診し、胎嚢確認はできました。
先生いわく初期なのでどうすることも出来ないからと。赤ちゃんを信じるしかないといわれ、一応ダクチル錠処方あり服用しています。
普通の生活をしていいと言われましたが、仕事が介護職でもしも職場で出血などあったらどうしようと思い、迷いに迷い職場の上司に相談しました。
報告が本当に良かったか、早すぎたのか。色々考えてしまい、気が滅入りそうになっています。
皆さん5週で出血あり、その後出産された方いますか?また、職場には報告をいつ頃されましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週と6日の時、生理並みの大出血しましたが、出産してます。そんな息子は1歳7ヶ月なので大丈夫だと思います。
わたしはつわりがひどく、5週目にいう前にバレました、、、

  • kikiママ🔰

    kikiママ🔰

    コメントありがとうございます!
    生理並みの出血!💦それでも息子さんはお元気に産まれてこられたのですね!凄くはげみになります。
    悪阻もしんどいとバレちゃうことありますよね💦私も前回がそうでした💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

出産はまだですが今14週です。
5週3日〜7週後半まで少量でしたが茶色の出血がダラダラ続いてました。時折、下腹部痛もありました。
血が溜まっている場所もなく、止血剤も効かなかったです。
それでも6週0日目に心拍確認できました。
今も元気に育ってくれています。
妊娠初期に出血することはよくあると聞きますが、
でも実際に出血すると不安になりますよね…
私は出血した段階で何かあったり、迷惑をかけるかもしれないと思ったので職場へ報告しました。

赤ちゃん信じましょう!無事に育っていますように、
お身体に大事になさってください。

  • kikiママ🔰

    kikiママ🔰

    コメントありがとうございます!
    今もお元気に赤ちゃんが過ごしているときいて安心しました!
    出血しただけでとても不安でそれだけで滅入ってしまってます💦
    あるって聞きますが、実際自分が出血するとテンパってしまいました。
    たしかに。迷惑掛けても行けないと私も思い、今日報告しました

    • 6月9日
はじめてのママリ

わたしもまだ初期ですがお腹にいる子が同じく5週から2週間ほど毎日鮮血出血で切迫流産と言われました💦
6週1日で心拍確認でき、心配なので週一で診てもらってますが
今のところ赤ちゃん無事です☺️

お互い赤ちゃん信じましょう❤️

  • kikiママ🔰

    kikiママ🔰

    コメントありがとうございます!切迫流産と言われたとの事ですが、お仕事はどうされましたか??
    心拍確認できると少し安心ですよね😭
    私も来週確認にいくので、不安ですが赤ちゃんを信じようと思います。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仕事はまだ復職してないので実家に帰ってました💦
    切迫流産だと診断書書いてもらえてお仕事お休みの方がいいと言う医師もいると思いますよ☺️

    • 6月10日
  • kikiママ🔰

    kikiママ🔰

    やっぱり休んだ方が良いんですね💦
    今は体調不良って言って休んでますが、ちゃんとしたこと言おうと思います💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上のお子さんもいるのでなかなか難しいかもですが出血してる時は安静にしているのが1番みたいです☺️
    お身体お大事になさってくださいね😊

    • 6月10日