※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
家族・旦那

産後の夜の営みについて。生々しい話になります💦1ヶ月検診も終わって、…

産後の夜の営みについて。
生々しい話になります💦
1ヶ月検診も終わって、悪露も落ち着いてきて旦那に営みを求められる事が増えました。
私個人的には欲がすごく減ったのと慣れない育児でそこまででもないのですが、嫌って訳でもないので、しんどい時でなければ良いかな?と思って産後の痛みとかの経験があったのでちょっと痛みに対する恐怖ありつつ承諾したのですが、
恐らく先っちょが入るくらいのところでブチッて切れるんじゃないかくらいの激痛が有り、痛みと怖さが勝った為その日は断念しました。

皆さんは産後初の営みの時、痛みはどうでしたか?
痛かった方、どう乗り越えましたか?

営み自体無理やりするものでは無いので個人の気持ち等が大事なのは十分わかってます。
ただ、欲が全くないって訳でも無く、いずれこの痛みと戦わなければと思うので同じ思い、経験した方はどうしたか
参考にさせていただきたいと思うので、回答の程宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

産後1ヶ月は傷もまだ治ってなかったりで、体を優先した方がいいので辞めておいた方がいいと思いますよ🥺お風呂もやっとOK出るぐらいだと思うので🥺
産後3ヶ月ぐらい経てば元に戻ったりすると思うので傷が治ってからでいいと思います!

ママリ

最初の方は痛かったです。違和感というか。
激痛とかではなかったです。激痛なら挿入はやめてもらって、指一本とかから回数を重ねるごとに挿入とかにしたほうがいいかなって思います。無理にやって、痛いのがトラウマになっては怖いですし。

個人的には、1人目産んでから性欲が更に増して、感度も増しました。痛みがなくなったらhalさんもそうなるかもしれないので今は無理せずでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一ヶ月で出来た人、ネットでも全然見たことないです😭
三ヶ月の時にしましたが、痛過ぎてストップでした💦
半年くらい徐々にでしたね。

産婦人科の一ヶ月検診で大丈夫って言うのを無くしてほしい!
😭出産経験ある産婦人科の先生も疑問に思ってないのかなぁ…

naruto

あたしも最初は少し痛かったんですが
完全に治ってからしました😶
無理して
傷にバイ菌が入ったらまずいので
無理してまでする必要ないと思います!
あたしなら旦那さんに理解してもらえるように
話してみます😣

はじめてのママ

私も半年でしましたが、痛みはあまりなかったです。
半年経ってたからですかね?
会陰切開もして、結局肛門まで切れてしまいましたが😅
産後のは痛いって聞いてたので、あらかじめ自分で濡らしてからしました(笑)
それのおかげかもしれません😂😂

ゆきだるま

4ヶ月たってからしましたが傷も完全に治って痛くなかったです!