※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ココロ・悩み

子供が母子分離型の療育を受けることに不安があります。経験者のお話を聞きたいです。幼稚園入園も控えており、自分のメンタルも心配です。

母子分離の療育されてる方に質問です!
うちの子は発語の遅れと感覚過敏があり現在医療施設の療育に通ってます。
そこで母子分離型の療育をすすめられ、検討しています。
そこで1つとてつもなく不安なことが。
母子分離についてです。
うちの子はほとんど私と離れたことがなく、ママ依存な所があります。
そして私自身性格的にもものすごく心配性で、私の心配レベルが異常だとも自負しております…。
ただ経験者のお話が聞きたいのです。
今年から幼稚園の入園も控えており、少しずつ離れる時が来ているし
そのほうが子供のためとも重々承知しております。
ただ自分のメンタルもやばいのです🤦‍♀️🤦‍♀️
心持ちでもなんでもいいのでお話お聞かせください🥹

コメント

チョコパフェ

母子分離の療育に通ってました。
送迎は私でした。
支援中は離れて別室でモニター見ながら何してるのか様子を見てましたよ(*^^*)

いずれ離れる時はきます。
療育始めた最初は泣いてママも一緒と言われ入って最後まで居る時もあれば少しずつドアから出て、1人でも受けれるようになりました!

  • さくらももこ

    さくらももこ

    コメントありがとうございます🥲
    モニターで見れるの凄いですね
    徐々に慣れていけるよう私も頑張りたいと思います😭
    今は療育は卒業されていらっしゃるのですか?

    • 6月9日
ゆず

息子は最初ずっと泣いてました。
慣れるのに1年以上かかりましたが、それでも今は楽しく通っています😊
心配な気持ちすごくわかります!もうギャン泣きの時はこっちも泣きそうになりましたが、親も慣れていきますよ😌

  • さくらももこ

    さくらももこ

    1年以上…
    お子さんもゆずさんもめちゃくちゃ頑張りましたね😭😭
    私も気長に頑張ります🥲

    • 6月9日