※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が幼稚園にメモ帳を持って行ってしまい、驚いた。幼稚園的には問題かもしれないが、何も言えず悩んでいる。他の方の経験や注意点を知りたい。

今日子供が幼稚園に家のメモ帳を何枚か持って行って、「お友達にいっぱい書いてねってあげたんだよ!」ってさっき言われました😂

メモ帳をリュックに入れてたのも知らなかったので、え?!持って行ったの?!って驚いたんですが、これってきっといけないことしてしまいましたよね?😭😭

朝お弁当作ってて見ていなかった時にきっと入れたんだと思います😭
可愛いからみんなにあげたかったんだ〜って言ってて、そんなこと言うの可愛いけど、幼稚園的にだめなんじゃないかなと思って子供に何も言ってあげられなかったです😭

皆さんのお子さんはこんなことありましたか?😂
次から気をつければセーフですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
お友達にいっぱい書いて欲しい気持ちが可愛い❤️
たしかに幼稚園で私物ダメパターン多いですもんね、その気持ちは素敵だね!次から幼稚園の紙にしようって感じで次から気をつければいい気がします!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    その気持ちは可愛い!と思ったんですが、きっと私物ってだめだよなあと思って、、
    先生にもお友達にあげるんだって言ったらしくて、でも先生にも何も言われなかったみたいで😂
    次から気をつけます!
    またそんなようなこと言ってたらそう言ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月9日
えだまめ

うちの幼稚園は家から可愛い手紙やビーズなど個人にあげるのは禁止になってます😭
娘は知らないうちに家で描いた先生へのお手紙をもっていってしまいましたが先生だったからセーフだったのか何も言われませんでした💦
でも次からは幼稚園で先生にお手紙書こうね〜!って言って家から持ってかせないようにしました😭
次からやめれば大丈夫だと思います☺️✨

• ままり

ままり

やっぱり禁止の園もありますよね😭
    そういう場合って、何かお便り的なものにルールとして書いてあるんですか?🥺
    持っていきたいって子もいますよね😂
    私もそう言うようにして、次から気をつけます!
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

入園時や進級時にお便りが配られます🥺
    なのでお便りなどがなければOKな園の可能性があります☺️✨
    はっきりしてもらいたいですよね😭!
    どういたしまして😌✨

• 6月9日
まろん

園のルールにありませんか?👀
ダメかどうかは園次第かと思います🙂

• ままり

ままり

園のルールとかには何も書いてはないんです🥲
    先生にもお友達にあげるんだって言ったらしくて、何も言われなかったって言ってたのと私も何も言われなくて🥲
    なので先生に勝手に持って来させて迷惑な親だと思われてたら困るなと思った次第です😭

• 6月9日
はじめてのママリ

うちの園は大丈夫です!
園によると思います!
息子さん可愛いですね✨

• ままり

ままり

大丈夫な園もあるんですね😳✨
    うちのとこも特に何も言われたり書かれてたりはしてないので、禁止じゃなければいいなと願ってます😂
    私もその優しい気持ちはそのまま持ち続けて欲しいと思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 6月9日