※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

左脇の下が臭い問題について 同じ経験をされたママさん方へ 対策方法を教えてください 赤くなっていて軟膏を塗っているけど、直るでしょうか?

同じ経験があるママさん達
対策方法教えてください!!!

もう時期8ヶ月になる
男の子がいるのですが
驚く程左側の脇の下が臭いんです!汗笑
お風呂で綺麗に洗ってあげてますし
保育園でも最近は暑いので沐浴みたいに
洗ってくれたりもしてるんですが
何故か左側の脇の下から獣の臭いがするんです汗

擦れて赤くはなっていて
酷い時は軟膏を塗っているのですが
これは直ってくるもんなのでしょうか?

あまりにも臭過ぎて笑っちゃう感じなのですが
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂

うちも何か臭かった時期あります!!説明ができないにおいですよね🤣?笑

気づいたら匂い消えてたので大丈夫だと思います!!長期じゃなかったです✨

うちは首も臭かった時期があって、それはミルクがこぼれたり吐き戻したりで首のシワに入ってて臭かったです。

  • meme

    meme

    こんにちは、はじめまして!!

    最近暑くて家に居る時は
    タンクトップを着させてるんですが
    じゃれて脇の下に顔を埋めたら
    笑っちゃう程臭くて><՞ ՞笑
    昨日のお風呂の洗い悪かったかなーと
    思い次の日も臭ったら、またで
    びっくりしてました💦

    そうなんです!
    なんと説明して良いのか
    でも洗ってない犬の臭い?獣?と
    たどり着きました💦笑

    コメント読んで少し安心しました😭
    ワキガの兆候なのか?と
    思ったりしていたので
    ムチムチ時期にあるって事ですね🤔

    • 6月9日
ママ

経験はないのですが、同じように皮膚同士が密着する部分が赤くなり臭う、という話を知人から聞いたことがあります。

軟膏を塗っているとのことですが、お薬は何が出ていますか?

おそらく、蒸れて菌が増殖している状態ではないかな?と思います。
その場合、抗真菌薬が合うのですが…

  • meme

    meme

    はじめまして、こんにちは!

    汗疹が出た時に処方して貰った薬を
    塗っていたので近い内に小児科に受診して
    お薬貰おうと思います><՞ ՞

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    なるほど🤔

    もし、知人(看護師)のお子さんと同じだった場合、
    「間違えてステロイドや抗生物質の軟膏塗ると逆に悪化させちゃうから気を付けなくちゃいけないよ~」
    と話していました💦
    お薬塗ってもよくならないってことであれば、もしかしたら同じかもしれないですね💦

    • 6月9日
  • meme

    meme

    かなりコメ返が遅くなりましたが
    あの後病院に受診して
    お薬出して貰い無事に臭いも爛れも
    良くなりました😭🩷✌️
    荒れた場所が細菌感染していたみたいで
    臭ってたみたいです。汗

    • 6月22日