※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が遊んでいる最中に突然嘔吐しました。食後3時間半が経過していたそうです。嘔吐後は元気に遊んでいるようです。同じ経験をされた方いますか?心配です。

子供の突然の嘔吐について。
生後11ヶ月の娘を育てております。

食後ではなく(食後3時間半くらい経っている)、
遊んでたら突然一度嘔吐しました。
嘔吐後はケロッとしてまた遊んでます。

このような経験された方いますか?
心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その嘔吐がどんな感じの嘔吐かわからないのですが、ケポ、みたいな感じ少し吐くみたいなのは娘はその月齢やってました🙃💦
ですが、完全に嘔吐というか、ゲーゲーみたいな嘔吐の時もあったんですが、それは胃腸炎の始まりでしたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボコッと吐いて、マーライオンみたいな感じではありません!
    下痢もしていないので胃腸炎ではなさそうかなと、、
    赤ちゃん特有の吐きやすいみたいな感じですかね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月ぐらいの時に全く同じようなことがありました。うちは食後3時間たって昼寝を始めた頃に寝ているにも関わらず大量嘔吐でびっくりしました。元気そうだったので、何日かたってやっぱり心配になり小児科を受診したところ、消化器官がまだ未熟だからそういうことがあると言われました。アレルギーとかだったら15-30分とかで反応があると言われました。その後は何もなく元気いっぱいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    かなり心配しましたが、同じような方がいて安心しました🥲

• 6月9日
みーくま🧸🍒

生後6ヶ月の時に食後2~3時間後に吐いたからなぜ?うつ伏せでもなかったベビーカーで…🤔?
となったら胃腸風邪の始まりでした…。

最近でも、吐いたなー下痢っぽいなー来るかなーって思ったら熱ー!!!
というパターンです😂

何も無いといいですけど2日くらい便の状態とかも気にして
機嫌悪かったりよく寝るなーとかサインあるかもなんで気にかけてあげてみてください😊