※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の息子が近隣の子と帰宅遅れて遊んでいます。マンション内での遊びを心配し、過保護か悩んでいます。

小学1年生の息子がいて、学童には行かず近隣の子と一緒に帰ってきます。
私がマンション前まで迎えに出た日は、15時過ぎには帰宅できるのですが、迎えに出ず家で待っていると、帰ってくるのが15時半位になります😓(今日は15時45分に帰ってきました。。)
同じマンションの子と階段やエントランス等で遊んでいる様です。

以前も帰宅する前に同じマンションのお友達と遊んでいたことがあり、必ず真っ直ぐ帰宅するよう日々伝えているのですが、今日も遊んで帰ってきました😓
マンションが20階建てで外階段のため、子供だけでマンション内をウロウロするのも危ないと思い怒ったのですが、もう小学1年生だし私が過保護すぎるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、過保護じゃないですよ。

とりあえずは、まっすぐ家に帰ってほしいです。

ルールを守ることを言い続けた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    過保護じゃないとの意見、参考になります🙇‍♀️

真っ直ぐ家に帰ることは基本ですよね💦
    もう一度説明して、ルールを守ってもらいたいと思います🥺

• 6月10日