※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

デュファストンを服用中の初マタです。心配な報告もあり、同じ経験の方の意見を知りたいです。

今8週の初マタです。
自然妊娠をし、ホルモン数値も悪くないのですが
デュファストンを服用しています。
1週間処方されたので飲み終わったら
終わりかなーと思ったらまた2週間処方され
飲み終えて受診したら10週までは大切だからと
また2週間分デュファストンを処方されました。

海外の報告では先天性の障害のリスクが
上がるなどと報告が書いており心配です。
飲まないで安定してるならそれに
越したことはないと思うのですが

同じように自然妊娠でも
デュファストンを処方された方いますか?

また、デュファストンを割と長めに
飲んでいた方、元気な赤ちゃんを産めましたか?

初めての妊娠で心配ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産のリスクを抑える薬なので飲んでいても問題ないですよ!