※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

男の子の育児についてアドバイスをお願いします。四人目で初めての男の子で、未知の部分があります。可愛いところや困っていることなど教えてください。

男の子ママさん!男の子の生態教えて下さい!笑
三姉妹のママしてて現在妊娠中、お腹の子は男の子だとわかりました。初めての男の子。未知すぎて4人目なのに初めての育児みたいな気分です😂
こんなところが可愛いよ、とか、困っていることとか何でも良いので聞きたいです☺️

コメント

み

怒られても、何されても秒で忘れて走り回ってます。とにかく怪獣で、甘えん坊です😂怒られてるそばからママ大好きと機嫌取りみたいな事してきます🫠
特殊車両が好きすぎます。見てて面白いですが可愛いです😂

ななな

まだ2歳ですが…
女児より、💩の時の拭き取りがかなり楽だと思います!!構造が女児より単純なので、尿路感染症にもなりにくいです🙆‍♀️
あと、特に仕向けたわけでも無いのに電車やはたらくくるま大好きです!
甘えん坊でお調子者で可愛いですよ♡

はじめてのママリ🔰

逆に男の子しか知らないので女の子と違う部分が分からないのですが、、
何となく男の子ならではなのかな?と思う部分お伝えします、、🥰

よく聞く言葉ですがその通り小さな彼氏のようでめちゃくちゃに溺愛してくれます🤲´-
3歳の次男は寝る時おいで、と腕枕してくれます\(//∇//)\
暑いからいや〜と離れると、だめ‼️と腕枕からのハグでそのままベタベタ寝ます( ˘ω˘ ) ❤️‍🔥笑

5歳の長男は漢気があって私が荷物を持ってたら、どんなに軽くても無言で手を出してきて当たり前のように持ってくれます🤲
お菓子やおかずや、、テーブルに最後の1個が残ったら必ずママが食べと言ってくれたり。エレベーターを降りる時もママが先に、と長男はひらくボタンを押して全員が降りのを見守ってます。レディーファーストです。
気が利くし察しも聞くし。本当に男前で仕事で疲れた日なんかはその優しさが沁みます。

大変なのはやはり男のなのでよく食べます𖦹‎.𖦹‎💧
米と肉大好きです😇‼️今はまだいいですが先を考えると、、😨

ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家も姉妹と末っ子長男です👦🏻💓

とにかくママっ子で何をするにもママ、ママの甘ったれぼっちゃんですがまぁ〜〜可愛いです🥰
(我が家の姉妹はパパっ子だったので😂)

あと姉妹と比べて身体弱弱です😅
4月から幼稚園に入園し
洗礼をうけ、4月後半くらいから
鼻水垂れる、咳で寝れない、
急な発熱を繰り返してます💦💦

にか😵‍💫

女の子と違っておしっこめっちゃ噴射されました🤣
哺乳力が全然違いました!

さー

私は男の子3人、4人目初めての女の子妊娠中です🤰
逆パターンですね🤣お気持ち分かりすぎます❤️

男の子、可愛いですよぉ😍
もう新生児の頃から何と言うか異性なのでミニチュアの彼氏と言うか、、、🤣
何事にも全力投球💨
全部がいちいち勝負事になる📣くだらな〜い事が大好き🥸
ママ大好き💕
言う事がいつまでも可愛いです😍
移動は基本ダッシュ🏃💨🤣
後、ママは外遊びや昆虫採取が得意になります🐞🦗笑

そしてパパさんの存在がこれまで以上に貴重になると思います💪🏼✨

楽しみですね☺️❤️✨

ゴルゴンゾーラ

体力が…やばいです。個人差ありますが😂
うちはやんちゃすぎて、私がソファに座ってるとよじ登ってきます💦
あと、お母さん大好きっ子ですね!
毎日お母さん大好きって言ってくれます😭

イリス

うちの兄弟は…。

体力切れるまで動く
電車、車、大好き
ママが一番
良くも悪くも単純

まーま

1歳半の子供がいます。

赤ちゃんの良い匂いをクンクン出来る~と思っていたのですが、新生児でも良い匂いはしませんでしたw
人間の匂いでしたw

うちは典型的な男の子みたいで、車、電車、バス、大好きです。ジオラマあったらずーっと見てます。

スーパー行ったらカート乗りません。私と一緒にカートをずっと押しています。

寝るよ~と言って電気消してから、寝室で走り回ります。お風呂入ったのに汗びっちょりなります…。

そして、充電ゼロになるまで全力で遊んでますw

我が子なので、何しても可愛い❤️です。
バックハグされたら、たまりませんよ😍😍

男の子まま

男の子しか育てたことないですが😂

動く物が大好き(車や電車、飛行機など)
甘えん坊、ママ大好き
パパ(旦那)と話すだけで嫉妬で狂う
家の中でずっと走り回ってます
常に物が宙に浮いている
とにかく暴れます(怪獣)
体力がえげつないので1歳半過ぎくらいからお昼寝なしで夜寝るまで永遠動いてます

チビ彼氏って感じで手繋がないと歩いてくれないし甘えん坊でかわいいですよ〜🤍

愛夢

男の子のことしかわからないですが💦

とにかくママママ♥️
夢中になると誰の声も聞こえないくらい集中して遊ぶ
体力おばけ
外見の変化にすぐ気づくので
美容院行ったりするとママ可愛い♡と言ってくれます🥺
あとは単純なのでとってもわかりやすいです🤣

あかり

男の子、優しいです!
走り回って元気。
素直です。