※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

姉妹育児について、良かったことや大変だったことを聞きたい。旦那が女三人男1人になることに戸惑っている様子も教えて欲しい。

姉妹育児について聞かせてください。

第一子は女の子で、先日の検診で、第二子も女の子だということがわかりました。1歳10ヶ月違いなので、ほぼ2歳差です。

無事に産まれてくればどちらでもいいという気持ちが大きいのですが、男の子を見ると、違う性別も育てたかったなーとも思います。姉妹育児ってどうでしょうか?良かったことなど、メリットを聞かせてください!また、大変だったこともあれば、聞かせてください☺️
あとは、旦那が若干ショックを受けてます…家に女三人男1人になるので、心細いそうです…家でこの旦那さんの様子とかも教えてほしいです!姉妹になると、旦那さん肩身狭くなるんですかねー?😭

コメント

ayaまま(31)

うちはみーーーんな男です。信じられないくらい。
でも!お洋服は回せるし、おもちゃも大体揃っちゃうし、あちこち買わないで済んだのかな。って思ったり。今でも女の子いいなぁとは思いますけどね😂将来的に娘が子供連れて2人も帰ってきてくれるって思ったらすごい幸せじゃないですか??🥰❤️

• かなた

かなた

お洋服買わなくて済むのはいいですね!笑 お揃いと可愛いですよねきっと❤️

将来帰ってきてくれる可能性高いのは確かにうれしいですよね🥰
    ありがとうございます。産まれてくるのを楽しみに待ちますー😊

• 6月9日
ぴよ

うちも姉妹ってわかってから夫がショック受けてました😂
でも上の子パパ大好き星人なので
これがもう1人増えるってもうパパモテモテじゃん!って言ったらにやにやしてました笑
思春期になったらどうなるかわからないですが
キムタク家みたいにいつまでもパパが一番かっこいいって言う姉妹もいるしパパ次第な気がします☺️
私の周りだとちゃんと育児に関わってるパパさんは娘が思春期になっても仲良しで、よく娘達とデートしたとかって話聞きます☺️

うちの場合は上の子が妹欲しがってたので
めちゃくちゃ可愛がってくれますしお世話もしてくれます☺️
あとお揃いの服とか着せたら絶対可愛いし
おさがりも回せるからお気に入りのベビー服また着せられて嬉しいです❤️

• かなた

かなた

やっぱり夫ショック受けますよね。笑
    そうなんですね!家でも日頃からパパ持ち上げて、その気にさせてみます😂笑

もう一回お気に入りの服着せられるのいいですねー!!楽しみになってきました♪ありがとうございました😊

• 6月9日