※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供たちが3週間以上風邪で、熱や症状が続いている。検査は陰性だが、何度も症状が戻る。大きな病院に行くべきか悩んでいます。

助けてください😭😭😭😭😭

子供たちが3週間以上、風邪を引いてます。

上の子から始まり、下の子に、そして私も体調崩してます。

熱は最高で39度越え、鼻水、咳、下の子は軽い中耳炎にもなりました。

小児科と耳鼻科に通って
下の子は鼻詰まりで鼻〜鼻〜と数分ごとに泣かれます。

そしてやっとふたりとも熱も下がったと思ったら
今さっき熱測ったら38.5度、、

もう疲れ果てました。
こんなに長引いたこと今までありません。

上の子は溶連菌、RSウイルス、インフルエンザ、コロナは検査して陰性でした。
下の子はRSウイルスだけ最初に検査して陰性。

普通の風邪でこんなに何度もぶり返すものなんでしょうか?
なんか病気とかなんじゃないかともうどうしたらいいかわからなくて。大きな病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな病院に行く必要はありませんが私なら他の病院にいきます!コロナもその時違っても可能性はありますし今インフルも流行ってます。
病名が欲しければ他の病院普通に診察してで検査してもらいます。

いちご

うちも良くなったと思ったら繰り返しぶり返したりしています。三週間というのはどんな症状が三週間続いてますか?鼻水ならうちはアレルギー2人なので三週間じゃなくしばらく続いてます😭咳も喘息あるから薬がかかせず。飲まなきゃずっと咳はあるかと😢

にゃほ

うちも1ヶ月以上、風邪ひいてます😭

なんでこんなに治らないんだ…と、絶望しますよね。。

毎日のように小児科・耳鼻科行ってます💦

ほんっと、疲れ果てます🫠🫠

• にゃほ

にゃほ

うちも検査はコロナインフル毎回陰性で。。
    ただの風邪を繰り返しもらってると言われます🫠

• 6月9日
まり

初めまして。

我が家も子ども2人ですが、同じ状況です。
熱、咳、鼻水。

子どもたち検査全て陰性なのに、下の子入院して、退院した日に帰って熱40度、痙攣して再受診。
現在咳のみ。

上の子2週間前に熱、咳、鼻水、、、そのまま咳治らず、昨日再度39度近くの熱、、、、。
現在咳のみ。

なんなんでしょうね。
ただの風邪なのかまた変なウイルス流行ってるのか、、、

お互いよくなりますように。

RIN

こんにちは😌
私の息子も、先月30日から今もずっと、咳•鼻水•38~40°の発熱が続いていて、最初病院に行った時、RSウィルス・血液検査・レントゲンなどを撮り、陰性でそれぞれ問題なし。
その後も、なかなか良くならず、再度病院へ行き、コロナ・インフルエンザ・レントゲン・血液検査・プラズマ検査をし、どれも陰性でしたが少し気管支炎気味ということが発覚。
その後も全然良くならず、先週、再度病院へ行って、アデノウイルスの検査をしたところ、陽性で、アデノだったことが判明しました😭😭

1回目の病院の後から、2日に一回病院へ行き点滴、採血を繰り返しています😢💦

あまりにも発熱が長いので、他にも考えられる川崎病っていう感染症も検査しましたが、陰性で、確実にアデノだねっという結果でした😭

アデノだったら、こんなに長引く子も稀ではないと言われました😭。

本当に終わりが見えなくて、辛いですよね😢😢
今の時期流行っているみたいなので、アデノの検査もしてみてもいいかもしれないです🥺💦

お子さん達が無事なことをただただ祈ってます😢
お互い頑張りましょう😭🙌