※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がお茶を飲みたがり、ペットボトルのお茶を求められたが、家では作っているため断られた。その後、水を求められ、困惑している。ペットボトルのお茶が普通なのか疑問。

はーもう勘弁してほしい😤

娘の友達がおうちに遊びにきました!
喉乾いたって言われたので、コップに入れてお茶をあげたら、これどこのお茶?ちゃんとペットボトル?どんなお茶か見せてって言われました🥵

うちんちはお茶は作ってるんだよって言ったら、ペットボトルのがいいって言われました🤯

あーじゃあうちんちないわー。飲めないんだったらお家から持ってきな。って言ったら
じゃあお水ちょうだい。水道じゃないよね。ペットボトルのお水ちょうだいって言ってきました🤬

これは潔癖症なんですかね😟
ペットボトルを買っとけばよかったのか、けどなんかそんな子のために買うのも嫌だなって思っちゃったり。

結局お茶飲まず、、

ペットボトルのお茶が普通なんですかね。。衛生上🤔私の感覚がずれてるのかな、、

もう公園で遊んでほしい😭

コメント

ayaまま(31)

人の家きてあれやだこれやだって言わない方がいいよ!うちは怒らないけど、他のお家だったら、じゃあ自分で持ってきなさい!って怒られちゃうよ。好き嫌いがあるなら自分で用意してね。って教えてあげても無理なら出禁。
全然感覚ずれてないですよ!私ならキレる😂問題にならない程度に。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それさっき言ったら、繊細な子で、うつむいてそんなこと言わないで、帰るー!!って泣かれました😭
    はー、腹立つ笑

• 6月9日
  • ayaまま(31)

ayaまま(31)

冷静に帰れ。ですね😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😤

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そんな子居ないですよ。その子が変わってるのですよ。子の友達が来たらジュース用意してますが、急に来た時は手作り麦茶でいいって聞いたらか水筒持参してますから大丈夫です。とみんな言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうイライラしすぎてどうしたらいいかわかりません😤
    水筒持ってきたんですが、この中朝からのやから汚いねんとか言ってました😮‍💨

• 6月9日
まま

全然感覚ズレてないですよ!麦茶はお家で作ってます!

どんなけ娘が仲良い友達だとしてもそんなめんどくさい子家に来ないで欲しい……ってゆうのが素直な感想ですね😇
まだ子供なので思った事をそのまま言ってしまうのは仕方のないのかもしれませんが、仮に潔癖症だったり何かしら理由があって自分の子がペットボトルの飲み物しか飲めないのなら、親はなんで他人の家に行く時に家から飲み物持たせないの?ってなってしまいます😇

私の娘が潔癖気味で行動に少し制限があるので、余計にそのお友達の親の神経がわからないです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですね😷
    そうですねなんで持たせないの?って感じで😪さっきもうイライラしすぎて公園で遊んできな!って言ったら◯◯ちゃんのお母さんもついてきてって😵‍💫もう無理っす、、って感じです🤧
    そのお友達のママさんは神経質な子なんですよー。って言うだけでした😵‍💫
    ママは今日20時に帰ってくるって言ってたんで何かしら家庭に問題があるのかなって思ったり💦

• 6月9日
  • まま

まま

それはもう無理っす、、、いくら相手が子供といえど、付き合いきれないです🙃

他人のご家庭の事を勝手な憶測で悪く言うのは良くないですが、親の対応や子供の発言を聞いてると問題ありそうって思っちゃいますね……😮‍💨

もし相手のママさんの連絡先を知ってるのであれば、今日うちにある飲み物を飲めなくてこれから暑くなるし脱水とかも心配だから、お家からそのお友達が飲めるペットボトルの飲み物持たせて欲しいと連絡してみていいかもしれないですね。
    うちは申し訳ないけど、ペットボトル飲料は買わないので。と。

なんにせよ神経質な子だとわかってるなら尚さら、相手のお家に迷惑かけないよう親が用意できるものは最低限用意してから遊びに行かせるべきです🙄

• 6月9日