
娘が小学生になり、雨の日に荷物が重い時、どのくらいの雨で学校まで送るか気になります。
小学1年生のままさん
どのくらいの雨で学校まで送っていきますか?
今年娘が小学生になり、雨の日で荷物が重い日など送っていってしまいますが、みんなどうしてるのかなと思っています☺️
- めめ(1歳10ヶ月, 8歳)

arc
今は2年生になりましたが、普段は送って行かないです。
初日荷物が沢山あった日、寝坊しちゃった日が2,3回、、💦
その時だけです。
お友達と一緒に行く約束をしているらしく、親同士は知り合いでもないので連絡手段もないので💦

ゆーちぃ
送って行ったことないです💦
いつも送るのは集合場所までで、荷物が多いのは事前に分かるので持って行けるものは少しずつ持たせて軽くしてました😂

はじめてのママリ🔰
登校班があるし、基本的には送りません。

しましま
雨でなくても送って行っています。本人の希望で……。もう一人で行けると思うのですが。
普段は一人で帰ってきますが、帰りも雨の日は迎えに来てほしいと言われます。

退会ユーザー
3ミリ5ミリなら歩かせます(30~40分)
雨が4ミリ以上で風が6~10mあれば送ります
基本送らないです、スクールゾーンで近くに行けないし、国道で車ビュンビュンだし笑
台風で危険時は送ります

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
送ったことないです。
うちの学校付近はスクールゾーンで、時間帯侵入禁止になってるし、車での送迎禁止されてます。

めめ
みなさん、ありがとうございます✨
コメント