※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの態度は人によって変わる。10ヶ月の子が特定の人に手を出すのは意図的な行動か?

赤ちゃんってママとか人によって態度変わったりしますよね?

10ヶ月の子が私や私の母親、3ヶ月ぶりに会う妹には顔を引っ掻いたり髪の毛を引っ張ったりします😂
旦那にはメガネを奪うくらいです💧
頻繁に会ってる私と同い年の従姉妹やその親には全く手を出しません。
やっぱり分かっててやってると思いますか?

コメント

ママリママ

確信犯ですよ〜赤ちゃんは(笑)
10ヶ月だとぼんやり人が見えるのと、母親が嫌いだと思ってる人には当たり強かったり、可愛げがない顔したりすることがあります。

お母さんとお母さん以外の人と区別がついてる時期なので、お前は誰だ?と思って遊んでやってるぞ〜という赤ちゃんもたくさんいます。仕事で赤ちゃんの反応を見てたら、あーあの人は赤ちゃんのお世話したり頻繁に会ってない人なんだな(笑)と接し方でわかります。

  • もなか

    もなか

    やっぱり確信犯なのですね🤣
    私の家族には同じように手を出すのが凄く不思議でした(笑)

    • 6月9日