※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。滑らかにつぶした状態で食べさせるか、慣れさせるため続けるか、休ませるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘を育てています🕊️離乳食について質問させてください。

離乳食2回食で進めて1週間経ちますが、全然食べません😂固形物が特に嫌みたいで、ポタージュやヨーグルトとか液状のものは食べます。おかゆも10倍粥でブレンダーかけてた時は食べてましたが、7倍粥で潰してないものはあんまり食べません。めちゃくちゃ嫌がるというよりは、口に入れた後、嘔吐しちゃうんじゃないかって勢いでオエっと言いながら吐き出します😂もぐもぐがあんまりうまくできていなさそうです。

この場合、少し滑らかにつぶした状態で食べさせていっていいのか、食べなくても慣れさせるためにこのまま続ける方がいいのでしょうか?もしくは少しお休みさせる等、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べとかはしてますか??
おやつとかフルーツとか🤔
手づかみ食べで固形のものに慣れると食べやすくなったりとか
味付けが無いとか薄い物に飽き始める頃合だと思うので
味付けしてみたりとかも効果的ですよ🙆‍♀️

• 24

24

ハイハインを食べさせて見たことはあるんですが、そのまま飲み込もうとして喉につっかえちゃったのでやめました😂またチャレンジしてみます!味付けですね、試して見たいと思います🥹ありがとうございます💓

• 6月9日
ままり

水分量減って食べ慣れないからかもしれないですね💦
7倍粥を荒潰しにしてみたり、8倍粥の潰してないものにしてみたりするといいかもしれないです!

• 24

24

8倍粥!そうですね、つい本の通りにやろうとしてしまって..さっそくどっちも試してみます!ありがとうございます🥹🤍

• 6月9日
SAKURA

娘は固形をすんなり食べてくれたので悩みはなかったのですが、固形にしてしばらく経つと口を開けてくれないことがありましたけど、笑わせてる時に口に入れ込んでたらそのうち抵抗をしなくなり固形物を嫌がらず食べてくれるようになりました

• 24

24

やっぱり子供によって全然違うんですね!うちは口を開けてくれるんですけど、綺麗に全部出してきます😂いろいろ試して見ます。ありがとうございます🤍

• 6月9日