※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育先で「親が教えないと経っても覚えない」と言われた。発達障害グレーの子供を持つ方、どうしますか?行きたくない。

療育先で言われたのですが、「親が教えないといつまで経っても覚えないですよ」と言われましたが、発達障害グレーのお子さんをお持ちの方、言われたらどうですか⁇😂
精神的にキツくて行きたくないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ごもっとも、って感じですがそれが出来たら苦労しないですよね💦

私なら変えます。親がストレス抱えてたら子供にも伝わってしまうので悪影響でしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね😂
    今年少クラスなのですが、4月に新しい先生になってから、「園児服のボタン、服の脱ぎ着、お箸の持ち方などご家庭でも教えてください」と言われまして…😂
    一緒にやったりするのですが、なかなか子どもが理解できないのか、やりたがらずで結局時間が惜しくて私がやってしまいます🤣
    それがいけないのでしょうが仕事をして家事育児をすると私自身に余裕がなくて🤣
    仕事、家事育児、療育ともう頭がパニック状態で泣けてきます

• 6月9日

私もそれ言われたら通うの辞めます💦
我が子はグレーなんですが私自身もADHDです。
発達障害の子をもつ親は頑張って!みたいなこと言ってくるような発達心理士さんは、何もわかってねぇ!って思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も、ADHD、ASDの特性を持ってる気がするんです〜😂
    子供が小さい時の私そっくりで、子供が療育に通うようになり自分の発達障害を疑い始めました😵

自分を批判されてるように感じて、発達障害の診断ついたら、療育自体行くのをやめようかと思ってます😭

• 6月9日
ルト🔰

ごもっともかもしれませんが、どうやって教えたら良いかわからないから療育通ってるのに何言ってるの⁉️と思います😮‍💨

私なら行かずに他のところ探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育施設が田舎のため1つしかなくて、みんなここに通っているようで😵‍💫💦
    でも、合わない人に見て(ちょっとこの先生も癖がある😨)もらってもなぁ…とも思えて🤣

• 6月9日
詩羽

療育通ってましたが
1度もそんなこと言われたことありません😳
大変だろうからお母さんは無理にここと同じようにしなくていいから
大変な時はこちらに任せてくださいって感じでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦😳
    私が通ってるところと大違いですね😅
    病院で診断してもらったら、もう療育通うのやめようかなとも思えます😂

• 6月9日
  • 詩羽

詩羽

すごく良い先生達ばかりで
    対応の仕方がなるほどなぁと思うものばかりでした💦
    絶対にマイナスな言葉はなかったですね💦
    子供も楽しく通って随分成長もしてくれました💦
    合う療育が見つかるといいのですが😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    羨ましいです🥹
    私の子供の担当の先生は、うちの子が何を言ってるかわからない時など、「はぁ?」と聞き返すので言い方に引っかかっていて😂
    態度に親の私が不信感があります😮‍💨
    市役所に相談してみます😂

• 6月9日
  • 詩羽

詩羽

それはひどい…
    絶対ないです💦
    子供に対して怒ったことはなく
    褒めて伸ばす感じでした💦
    自己肯定感を上げることもとても大事なので
    そんなはぁ?みたいなの絶対だめだと思います💦
    それは不信感になりますね💦