※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母が冷凍うどんを買ってきたが、茹でうどんの方が便利か疑問。茹でうどんを凍らせてレンチンで食べられるか知りたい。

この間母が遊びにきてくれたとき
冷凍うどんのお使いを頼みました。

そしたら茹でうどんを買ってきて
これを冷凍した方が便利だから!と言われたんですが
冷凍うどんでも変わらなくない??と今更疑問に思ってきました😂

買ってきてくれるだけありがたいんですが
茹でうどんの方が便利な理由をご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️笑

そして茹でうどんを凍らせ他はいいものの
これはレンチンで食べられますか?

コメント

deleted user

茹でうどんの方が安いです!
私は解凍が上手くできなくてやわやわ?のうどんになってしまうので、コシが欲しいなら冷凍うどんがいいです🙋‍♀️
食べられないわけではなくて、茹でうどんだとコシがない風邪の時にちょうどいいうどんになる印象です!

だるたん

うちの母は、茹でうどんの方が冷凍うどんより柔らかくなるから、子供が食べやすいって言ってました!
あと冷凍うどんは物によっては個包装になってないのがあるので、その点では茹でうどんがいいのかな?とも思います🤔

値段的には茹でうどんの方が安いです😂

うちはレンチンして使ってますよ😌
500Wで3分くらいしたら柔らかくなります🙆‍♀️