※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
妊娠・出産

仕事と家庭の両立が大変で、お金の不安もある女性の相談です。


ただの独り言です。
見て嫌な思いするかもしれないので
見る方は覚悟してみてください。

イライラする。
朝8時~17時まで仕事して
片道40分かけて通勤して
冬道だから神経使うし
仕事はずっと立ち仕事で
お腹張るし
でも仕事しないと
生活できないから
産休まで1日でも多く頑張らなきゃと
思っているのに。

仕事帰りには買い物して
家ついたら18時なんてすぎてて。

それからご飯支度して
選択してシャワー入って。

私は家政婦じゃない。
やるのが当たり前だと思うな。

共働きしても
キツキツの生活で
貯金もないのに
産休入ったらどうするの?

え?2ヶ月に1回しかお金入らないけど?
3月半ばから産休だよ?

は?やっていけねーじゃん!って?
じゃあ呑気にスロット行ってんじゃねーよ。

お金管理しても
管理した尻から使われたら
管理してる意味無いんだけど。

別に旦那が嫌いなわけじゃない。
ただ考えが甘すぎる。

イライラは赤ちゃんによくないんだよ?
わかってますか?

腹立ちすぎて
ご飯前にチョコレート食べてしまった。

ごめんね。赤ちゃん。

先週の検診で子宮頸管は4.45cm。
毎回検診時にお腹の張りがすごいと説明するが
特に問題ないと言われ、
薬も出されるわけでもなく終了。

でも仕事上
ずっと立ってるから
カチカチになる。
座っても少し良くなったかな?って感じ。

会社の出産経験者の人にも
これはやばいよ!と言われ。

はぁ。

疲れた。





コメント

Yママ。

大丈夫ですか?😖
私も産休ギリギリまで働く!って思ってましたが切迫早産になり、急に入院することになりました😭
うちの旦那も考え甘過ぎです‼

  • さきぺち

    さきぺち


    自分も切迫早産になるんじゃないかと
    今から不安です(´×ω×`)

    • 2月1日
はじめてのママリ

お気持ち分かります。大変ですよね。
私なんて今日30分立ってるだけで辛かったです。
立ち仕事な上、家事も一生懸命されてて本当に尊敬します。
私は先日泣きながら主人に訴えました(笑)
今は駅まで送り迎えしてくれたり、ご飯作ってくれたりします。
意外と頼っていないだけってこともあるかもしれませんよ。
可愛い声でご主人様に甘えてお願いしちゃいましょう♡
さきぺちさんに元気な赤ちゃんが産まれますように。

  • さきぺち

    さきぺち


    家事は全くやらない訳ではないんですよ!(*_*)

    お願いすればやってくれる頻度も
    増えると思うんですが
    なかなか素直になれず
    まだ自分で頑張れるって意地張ってしまって(*_*)

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プライドも意地も捨てちゃいましょう!(笑)その方が楽です。
    どうか頑張らないで下さい。
    お身体が心配です。

    • 2月1日
  • さきぺち

    さきぺち

    ありがとうございます。(´-ι_-`)
    旦那に言ってみます!

    • 2月1日
ひろひろ

お察しします。私もイライラしました。
でも、男の人のスイッチって、どこかにあるはずと信じて、あの手この手で巻き込んだり、訴えたりしたら、パパらしくなってきました。 スイッチ、見つけてあげてください。

  • さきぺち

    さきぺち


    やる気スイッチあるんですけど
    気分屋スイッチもあるみたいで
    気分屋スイッチの方が発動率高いです( ノД`)

    • 2月1日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    Noooooooo!!! ですね。
    気分屋スイッチ、壊してやりたいですね。

    悪阻で苦しんでいる姿とか、
    マイナートラブルで悩んでる姿とか
    だんだん大きくなるお腹とか
    重くなるお腹とか
    夜中の頻繁なトイレとか
    寝返りの唸りとか
    マタニティブルーの時の涙とか
    仕事の愚痴とか
    通勤途中にムカついたヤツへの暴言とか

    色々さきぺちさんが経験して、耐えているところを、きちんと見せ続けたら、きっと、スイッチも入れ替わり、発動する機会も変わってきますよ!

    • 2月1日
  • さきぺち

    さきぺち


    悪阻で苦しんでる時
    家事手伝ってくれましたが
    最終的に言った言葉が
    妊婦は病気じゃない!と言われました!
    病院じゃない事くらい
    自分がよくわかっているし
    初めてのことで
    不安もたくさんあったのに
    ショックでした。

    • 2月1日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    妊娠してみろっ!って思いますよね。知識の聞きかじりで、経験もなしに言ったくるなんて。悲しいですね。
    これから先、不安になることは沢山あって、精神的にも支えて欲しいこと増えてくるのに。

    • 2月3日
deleted user

ごめんなさい。
私は妊娠中に夫に暴力ふるわれて逃げられたので、ご主人がいるのに役に立たないのがどんな感じか分からないのですが…
お腹が張ってる時に無理はしないでください。
私は27週でお腹の張りと痛みがひどくなって、パニックになりながら病院に着いたときには2分間隔+破水しかけ、いっきに大量に張り止めの薬を点滴してしばらく持ちこたえましたが、結局早産での出産になりました。
自分も副作用でまともに歩けないし、赤ちゃんはNICUに入院になるしで、本当に辛かったです。
今生まれてきたら本当に大変です…。
赤ちゃんのためにも、意地張って自分で頑張りすぎないでくださいね。

  • さきぺち

    さきぺち

    ありがとうございます(´×ω×`)

    • 2月1日