※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

前回の検診で胎嚢のサイズは測られず、赤ちゃんの大きさは11.4mm。心拍確認もできたが、心臓音が聞こえず不安。次回の検診で母子手帳を取得予定。流産経験あり、不安がある。悪阻が早く収まり、心配。

前回の検診が7w3dで、胎嚢のサイズはもう測られずに、赤ちゃんの大きさが11.4mmで、心拍確認もできました🙆🏻‍♀️
ただ、よくYouTubeなどで見る、ドクドクした音のようなものは聞かせてもらえず、
「ここチカチカしてるよね、ここ心臓ね。
ちゃんと規則的に動いてます。順調です。
2週間後にもう一度見て予定日出して、母子手帳取ってきてもらうね。」
と言われました。

順調と言われているので、大丈夫だとは思いたいですが
第一子を流産していて、とても不安です。
また、やはり何か気になる点があったから、母子手帳が次回になったのかな?なんて思ってしまいます😢

1度目なのと、年齢が若いことから特に不育だと断定されたわけでないので、薬等は使っていません。

月曜が2回目の心拍確認です。
無事に聞こえて欲しいですが、5.6wであった気持ち悪さがだんだんと7週にかけておさまってきて、
9wの現在ほぼなにも気持ち悪さを感じません💧

悪阻の有無と流産は関係ないと言いますし、調べてもそう書いてありますが
やはり自分の身に起きると心配になってしまいます😭

悪阻が早い段階で終わった方いたらぜひコメント欲しいです🥲🥲

コメント

あひまま

安心材料になればと思いコメントします。
割と2回心拍を確認してから母子手帳交付を促すお医者さんは多いです。
私も3人妊娠しましたが3人ともそうでした😊心拍音を聞いたのももっと大分後期になってからでした😊

えーちゃん

私もここチカチカしてるねくらいしか言われなかったですね
古い病院だったかもしれないけど笑

あと母子手帳は心拍2回確認できてからがと多い気がします😊

つわりも全くない人もいるので、早く終わったとか得に関係ないですよ〜
落ち着いていてもまたぶり返す事もあります!

冬

お二方ともありがとうございます😭
月曜までドキドキですが、赤ちゃんもドキドキしてくれるよう祈ります😂笑