※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が薬を拒否しており、中耳炎の治療に困っています。抗生剤が飲めない場合の治療方法を知りたいです。

子供が両耳、中耳炎になりました。
子供は乳児の時から色々疾患があって薬慣れしている所があり、飲ませるのに困る事はあまりなかったのですが、4歳になり、一度子供が嫌な味の薬を飲ませた所から、全ての薬に拒絶する様になってしまいました😢

そこにきて、中耳炎、、、
私は抗生剤は絶対に飲んでほしいと思っていますが、
泣きわめきの超絶拒否でどうしたら良いか悩んでます。
どなたかアドバイスいただけませんか??😭
後、もし抗生剤飲めなかった場合、次の治療とかあるのでしょうか??
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

この中にある抗生剤なら相性の良い食べ物とかに混ぜて(かけて)みるとかですかね💦
中耳炎の治療として鼓膜切開することもあるそうです。
あとは脅しに聞こえちゃいますが...
「薬飲まなかったらずっと治らないし、耳の中手術になるかもしれないし、そうなったらいろんな薬飲まなきゃいけなくなるよ。それが嫌なら飲んで」って子供に話しますね😞
抗生剤飲まなくても治ることはあるみたいですが、飲んで欲しいので↑言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表までありがとうございます。
    今、入院になるとか言いながら、飲ませてます😂
    子供も頑張って飲んでくれています。熱に波があって、痛みとしんどさと戦っています。
    子供の辛さって本当に、見てて心苦しくなります😢

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

頑張って飲んでくれてるんですね!
    偉いです😭✨
    せめて痛みだけでも落ち着いてほしいですよね...
    早く良くなりますように😣🙏

• 6月10日