※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

最近お風呂で泣くようになりました。特に顔洗うと機嫌が悪くなり、乳児湿疹ができています。同じ経験の方いますか?

最近お風呂入ると泣くようになりました😭
前はご機嫌だったのに!!
顔洗うと特に機嫌悪くなるのでちゃんと洗えなくて乳児湿疹が😭
同じようなお子さんいますか?!😰

コメント

うちの子もです。゚(゚´Д`゚)゚。

娘の場合はお風呂中は割とご機嫌なんですが、上がったあと大泣きです😭

少しでも機嫌良いタイミングに入れるなど対策してますがどうしたら良いのか焦りますよね🙌🏻💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

お風呂中はご機嫌なんですね!
    うちは逆で風呂上がったらご機嫌になります😵
    機嫌良いタイミングで入れてるつもりなんですけどね〜😰
    どうしたら良いのやら😧

• 2月1日
nonmam

明日で生後3ヶ月になる女の子を育てています!うちの子もなんです(;_;)ほんとにここ一週間前くらいから急にお風呂でギャン泣きするようになりました...。まだベビーバスで洗っているのですが、今まではたまに背中を洗うときにひっくり返したりするときにビックリして泣くこととかはあったのですが、今はもう脱衣場で服を脱がし始めた瞬間から泣き始めます。お風呂から上がってタオルの上にのせた瞬間泣き止むので、眠いとかではなくほんとにお風呂が嫌いになっちゃったのかなぁと悲しくなります...(-_-)
お風呂に入れる時間や温度等今までと何も変わっていないので、何が原因かまったく分かりません(>_<)私もすごく悩んでいます...
またご機嫌でお風呂に入ってくれるようになるんでしょうか...💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

まだベビーバスで入れてらっしゃるんですね😃
    うちは服を脱ぐのはまだご機嫌なんですよね…。顔を洗い始めたらもう…。
    お湯40℃なんですけど熱いのかな…。
    一度下げたりしてみます😧
    風呂場で泣かれたら困りますよね😰

• 2月1日
るる

うちもです!先日4ヶ月検診があり、保健師さんに聞いてみたら、この時期肌が乾燥していてお湯をかけると痒くなるんじゃないかって言われました!

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですか😧
    うちの子肌弱いのでそういうのもあるかもです😧
    お湯一度下げたりしてみます😰

• 2月1日
みかん

うちの子も顔洗うとギャン泣きでめっちゃ困ってました😅
お風呂だと声響いて耳キーンッてなって💧💧💧

ちょっと前に顔はもう最後やッて洗う順番変えたら泣かなくなって、今は機嫌よく入ってくれるようになりました🌟

あんまり泣くから顔あんまり洗えてない時に、ガーゼを濡らして朝昼とかで軽く拭くようにしてたら、ちょっとあった湿疹も治りました👶✋

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですよね😧
    顔一番最初に洗ってるんですが順番変えてみようかな🤔

朝は拭いてます!
    拭くときは泣いたりしないんですけどね😭

• 2月1日
  • みかん

みかん

順番最後にしても、変えてすぐは泣いてました😅
    1回目に泡入ってギャン泣きあったから、そのトラウマかも?と思って、目に水がかからないように、泡もたてずに、ちょっとでもかかったら早く軽く拭き取る。。。etc
    洗い方もめっちゃ気使いました😅

3ヶ月入ったくらいからやっと泣かなくなったかな😋ッて感じです😆👍

顔拭くの泣かないなら、お風呂も拭くようにやったらいいかもです🙆
    びしゃびしゃにするとうちの子もまだ泣きます😅

• 2月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね😧
    泡で洗うので洗い流すのにガーゼで洗い流してるんですが🤔

3ヶ月入ってから泣くようになってしまいました😵
    そこまでびしゃびしゃにしてるつもりないけど、赤ちゃん的には嫌なんですかね😂

• 2月2日