※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後の仰向けは避けたほうがいいですか?

離乳食の保育園での事件についてなのですが、りんごを食べさせた後仰向けにして…という事件です。
保護者の気持ちを思うと心苦しくてたまりません。

りんごのアレルギーも可能性にあったようですが、食後すぐに仰向けに寝かせたのも原因の様にSNSで言われているのを見ました。

うちの子も離乳食初期が始まり、離乳食後あまり間をあけず授乳して、少し授乳枕の上で仰向けにさせたりしちゃってます💦床に転がすと寝返りしてうつ伏せで吐き戻しちゃうので、その後はバウンサーで10分ほど過ごさせてますが…。
お座り出来る月齢になればまた変わるのかな、と思うのですがまだねんね期の時でも離乳食後は仰向けにしないほうがいいのでしょうか?

長くなってしまいすみません😭😭

コメント

すい

気道に7mmくらいの何かが詰まっていたってニュースで言ってましたよ。

りんごは離乳食後期くらいまでは生ではなく火を通さないといけないと思うので、生であげたのはちょっと…って思います。

バウンサーで10分ほど過ごされてるなら大丈夫ではないでしょうか??

そもそも窒息した原因が気道より大きなものだった、ですよね🤔5ヶ月のペーストなら詰まることはほとんどないと思いますし、授乳することによって流れていくと思うので、、、