※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

化学流産後の体調不良について相談したいです。排卵検査薬が陽性にならず、高温期が短くなりました。ホルモンバランスの影響でしょうか?経験者いますか?

前回、化学流産となりました。
その後、いつもどおり排卵検査薬を使用していたんですが、今回は陽性を確認できないまま高温期になってしまいました。
また、なかなか高温期に入らないので婦人科に行ったところデュファストンを処方されました。
そしてデュファストン飲んでいたんですが、高温期10日くらいで基礎体温が下がってしまい、おりものがピンク色になってきたので明日あたり生理が来そうです。

今回は排卵検査薬が陽性にならなかったこと、高温期が短くなってしまったこと(いつもは13日くらいです。)などいつもと違うおかしなことだらけで戸惑ってます( ; ; )


化学流産後にホルモンバランスが崩れた?とかなのでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

まの

黄体ホルモンが足りてないのかもしれないですね。
私は黄体機能不全で高温期が短くデュファストンを飲んでやっと10日間高温期を保てる感じでした。

  • snow

    snow


    やっぱり黄体ホルモンが少なくてこういう風になってしまったんですかね。
    普段はちゃんと高温期の期間がもうちょっと長めにあるんですが、今回はデュファストン飲んでるのに短くなってしまったので不安になりました( ; ; )
    デュファストンが合わなかったのか。。
    来月はちゃんと戻ることを祈ります(>_<)

    コメントありがとうございました(^_^)v

    • 2月2日
あんぱん

私も化学流産後は体温ガタガタになったり、今まで必ず毎月28日できていた生理周期がかなり長くなったり…やはりホルモンバランスが崩れてしまっていたんだと思います>_<

  • snow

    snow


    化学流産は流産のうちには入らないといいますが、やはりホルモンバランスが崩れる人もいますよね。
    生理周期は元から長いですが今回は更に長くなりそうです( ; ; )
    来月は普通に戻るといいな。。

    コメントありがとうございました(^_^)v

    • 2月2日