※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

メルカリに関してです。水着を出品してすぐ買われたのですが、購入者の…

メルカリに関してです。
水着を出品してすぐ買われたのですが、購入者の出品一覧を見ると中古の水着を販売しているようです…。
多分転売するんだろうなと思うのですが、個人的にはすごく不快なのですがこちらからはどうにもできませんよね…?
ペナルティ食らってでも取引キャンセルするか…

コメント

あおむし🐛

私も不快に感じるだろうけどどうしようもないですもんね😭
私ならペナルティも嫌だし向こうがアカウント変えてきたりしたらいたちごっこなので割り切って発送します💦

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    非常に不快ですけど気にしないようにします…
    めちゃくちゃ安く出品してしまって後悔です😑

• 6月9日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

転売されて向こうに儲けが出ると考えると悔しいですよね😭
    ちなみにメルカリのペナルティは最初注意で、累積でペナルティとなりますが事務局判断で一発でつくこともあります😂
    軽いやつでも1週間取引制限ついて購入も販売もできなくなります💦

• 6月9日
  • saa

saa

もともと安いものなので高く値段つけて売れ残って在庫抱えてしまえ!とひっそり思っておきます笑
    一発レッドカードもあるんですね😅ペナルティになったことがなかったので仕組みが理解できました!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇✨

• 6月9日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

いえいえ!
    私も転売側が売れ残ることを祈っておきます〜🥹☺️

• 6月9日
りまま

取引キャンセルしても、実質ペナルティなどはないです😅どうしても嫌なら、破れてたからとか理由をつけてキャンセルですかね。
転売する時にさくらいさんの写真などを転用していたら違反になりますが、転売じたいはどうしようもないと思います。

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    ペナルティないんですか?😅
    フリマアプリやってたら転売は仕方ないことですね…

• 6月9日
  • りまま

りまま

事務局から自動送信メールがきて注意されるだけです😂

• 6月9日
  • saa

saa

なるほど…そう聞くとダメージないですね😅
    非常に不快ではありますがキャンセルに手間かけるのもアホらしいですし諦めて送ります😂
    ありがとうございました!

• 6月9日