※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは何ヶ月まであげるべきか迷っています。フォローアップミルクや牛乳に切り替えた経験を教えてください。

ミルク何ヶ月、または何歳何ヶ月まであげましたか??

上の子が母乳だったため、ミルクっていつまであげればいいんだろう…と思ってます!

フォローアップミルクに切り替えた!
牛乳にした!などいろいろ教えてください🥹

コメント

きーまま

完ミで
1歳前にやめました!

ママリ

長男は11ヶ月までミルクで、その後1歳半までフォローアップミルク飲んでました。1歳半からは牛乳です。
フォローアップミルクはあくまでも栄養剤なので、基本は離乳食3食しっかり食べるようになるまではミルクが良いと思います!長男の場合は、食後にミルク飲まなくなってから切り替えて、フォローアップミルクは寝る前に200ml飲んでました。

ちゃむ

上の子は11ヶ月までミルクでその後1歳2ヶ月までフォロミでした!11ヶ月になって離乳食だけで満足するようになり寝る前しか飲まなくなったのでそのタイミングでフォロミに変えました!