※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タクシー🔰初です。行きたいところまで2.2キロなんですが、いくらくらい…

タクシー🔰初です。
行きたいところまで2.2キロなんですが、いくらくらいかかりますか?
タクシーがここへ来るまでのお金もかかるという認識でしょうか?🥺

あと初乗りとはなんですか?🚕

コメント

はじめてのママリ🔰

地域やタクシー会社によります。初乗り運賃は乗車してからメーターが上がるまでの料金です。

ママリ

2.2キロほどなら800〜900円前後かと思います!
タクシーは乗ってからの料金なのでくるまでの料金はかかりません☺
初乗りは距離関係なく乗った時点で料金が発生することです。
初乗り+距離で料金が計算されます!(距離とは〇m=〇〇円で距離が長ければその分料金が加算されていきます)

はじめてのママリ🔰

〇〇市 タクシー 初乗り
とかでネット検索すると料金表出てくると思います😊

〇〇メートルごとに〇〇円とか出てくるので、計算してみると大体の料金わかりますよー!

ママリ

都内ですが、自宅から駅まで約2キロで1100円くらいしてます!
タクシー呼んだなら基本的に迎車料金かかります。
300~400円が相場と言われてます🤔
初乗りは、乗ってから1キロくらいまでは一定の金額で、その距離を超えると料金が加算されていきます!
初乗り400円だとしたら、1キロ以内ならどこで降りても400円(+迎車料金)の支払いになります😌

  • ママリ

    ママリ

    タクシーアプリGOを利用するときがあるんですが、迎車料金はこんな感じです!
    この料金+距離代を支払ってます。
    そこらへん走ってるタクシーを捕まえたとか、駅に止まってるタクシーに乗ったとかなら迎車料金かからないです✨

    • 6月9日
ままり

信号や混み具合で変わると思いますが、2000円から多くて3000円越えないくらいだと思います。夜だと夜間料金でさらにかかると思います。
タクシー予約の料金は基本ないと思います。乗ってから目的地までです。初乗り運賃は窓ガラスとかに800円とか書いてないですか?初乗り運賃も会社や地域によって違いますが、どんなに短くても乗れば800円かかって、何キロか乗ったらそこから+されていきます。