※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児がキッチンの棚を触るので何も置けず、おもちゃを置いてもいいか悩んでいます。キッチンで遊ぶ習慣は良くないかもしれません。どんなものを置くか悩んでいます。

キッチンの棚を1歳児が最近すごーく触るので、今は何も置けずすっからかんなのですが、
逆におもちゃ置いてここで大人しくしてもらおうかと思うんですけど
キッチンで遊ぶ習慣はやっぱり良く無いですかね…?

皆さんだったら何置きますか?私がキッチンにいると必ずついてきます。

キッチンの調理台の背中側にある棚です。キッチンの幅が広いのでここで座りこんで遊んでても邪魔にはなりません。

最初はお湯を沸かすティファール、ミキサー類を置いていましたが、全部場所をうつし、
触ってもいいだろうとプラスチックの計量カップやタッパー置いておいたら
プラだけど落として計量カップ割れました🫠

棚に突っ張り棒して目隠しのカーテンするのは、他の場所でやりましたが、突っ張り棒を力づくで取ってそれで遊んで逆に危ないので撤去です。

キッチンの入口に通せんぼのゲートつけるのは、私が面倒くさいので最終手段にしたいです。

皆さんなら何置きますか?
画像のものではないですが、こんなイメージの赤丸で囲った部分です。

コメント

えみんちゅ

多分おもちゃとかじゃなくて、普通の普段触らないようなもの触るのが楽しいんだと思います💦😅

うちもキッチンつ付いてくるので、ストックの食材入れてる引き出しを開けてあげて自由にぐちゃぐちゃにされてます😩😩😩

ママリ

私はキッキンって包丁も使うし火も使うので危ないなと思い、赤ちゃんの頃から基本は立入禁止にしてます🤔
ただ、顔が見えないと泣いてので、最終手段(ベビーゲート)を選択しました💦