※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断の結果について1ヶ月前に健康診断を受けてその結果が出ました。…

健康診断の結果について

1ヶ月前に健康診断を受けてその結果が出ました。
オプションでつけた胸部X線が判定結果では異常なしとなっていましたが、備考欄に半年後にもう一回受けてくださいと書かれていました。
口頭でも、多分病的なものではないんだけどちょっと影が重なってるところがあると言われました。

これって肺がんとか重い病気の可能性は低いってことなのでしょうか?💦
あと、検査の20日前くらいに風邪ひいてたのは関係ありますかね?
尿蛋白も初めてひっかかってしまって、風邪引いてたならそれかもねって言われましたが20日も前のもので引っかかりますか?

質問ばかりすみません。。
本当に半年も待って大丈夫なのか不安になります😭💦💦

コメント

ももち

X線って異常なくても角度とかで影が入ったりとかよくあるみたいで、気になるなら3ヶ月後にまた撮り直すと医師から聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね😭
    すぐまた受けたいって言ったんですけど、そんな頻繁にレントゲンは出来ないよ〜って言われてしまいました🥹💦

    • 6月9日
  • ももち

    ももち

    被曝もあるし、時間おかないと変化がわからないからですよね😞

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿を読んで質問させて貰いました。
    結果はどうでしたか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!レントゲンの撮り直しはしなかったのですが、先生がもう一回レントゲン見直してくれて軟骨の石灰化と言われました。
    なんか問題はないけど老化が原因らしいです😅💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟骨の活性化、、ですか?
    再検査と言われると、待つ間が辛いですよね。
    問題ないとの事で良かったですね🙂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石灰化です。白っぽく映るみたいです。
    ママリさんも再検査と言われたのですか?😳

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    何もなくても色んなものが映るらしいんですどね🥲

    胸部との事で、肺とかですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影が…とか再検査とか言われると心配になりますよね😓💦

    そうです、胸と肺が映る感じでした!

    • 1月22日