※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が遊びの邪魔をし合い、毎日怒りっぱなし。5歳の上の子は反抗期、3歳の下の子はイヤイヤ期。心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

下の子がご機嫌に遊んでいる時は、
上の子が邪魔しに行って喧嘩。
上の子が楽しく遊んでる時は、下の子が邪魔する。
家に子ども2人いると必ずこうなる。
毎日登園前に怒り、帰宅後も怒る。
家にいる時は怒ってるだけで全然楽しくない。

上の子5歳は元々達者な口がさらに達者になって
反抗期だな。
下の子3歳は終わらぬイヤイヤ期。
みんなどうやって心穏やかに過ごしているのか
教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも一緒です🤣
喧嘩するのに近づいて行きます、、😅
あなたはこっちあなたはあっちで離れて遊びなさい!って言ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、それです!!
    離れて!って伝えてるのにお互い近づいてケンカ。。
    バカなのかな。って毎日思ってます😭

    • 6月9日
ree

心穏やかに過ごせません。
うちもこんな感じですが、
心穏やかになったと思ったらまた怒るの繰り返しです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    うちは2人だけどreeさんは赤ちゃんもいるし、、毎日お疲れさまです🥺

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも小2と年長ですがずっとけんかしてます😭💦
心穏やかではないですが、精神科の先生のYouTubeで心の発達にケンカと反抗は必要と言っていたので、それを信じて耐えてます😭💦
めっちゃ怒ってしまいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心がどんな風に発達しているんだろうか。。
    まったく成長しているようには思えません😭笑

    • 6月9日
ママリ👧👧👦

同じく5歳と3歳です。
毎日キレまくりです!
喧嘩するだけならまだしも、大声出すからやっと寝た1番下が起きてギャン泣き・・・
そこに何故か犬も加わって毎日カオスです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳5歳プラス赤ちゃん👶
    いまの状況に赤ちゃんまでいたら、私もっとおかしくなりそうです😭
    毎日お疲れさまです🥺

    • 6月9日
ちぃぷぅ

うちも一緒だと思い、思わずコメントしてしまいました!
毎日お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいると頑張れます!!😭
    コメントありがとうございます!

    • 6月10日