※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血薬でお腹が痛くなり下痢や眠気が出るのは副作用でしょうか?

妊婦の時に処方される貧血の薬で
お腹が緩くなったりした方いますか?なんか副作用で胃が荒れたりして気持ち悪くなったりうんちの色が黒っぽくなったりとかは聞いてたのでわかるのですが胃は全然平気でただなんか飲んでからお腹が痛くなって(うんちの痛み)下痢になったりあとやたらいつも以上に眠くなったりするのですが副作用なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

リオナ処方されてますが、一緒に酸化マグネシウムも飲んでいて便秘の副作用があるとは言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに一緒に何かを飲んでるわけじゃないのですが鉄剤単体に便秘の副作用があるんでしょうか😂😂😂リオナって赤い玉のやつですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白の楕円形のやつです☺️

• 6月9日
ママリ

貧血で鉄剤を出してもらいました。
下痢で真っ黒でした!下痢になったり逆に便秘になったりするのは副作用としてありますよー!
眠くなるのはどうなのか分からないのですが、気持ち悪くなることもあるらしいのであるかもしれないですね!そうでなくても妊娠中は眠たくなるのでそっちが原因かもしれませんね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下痢になったりするのも副作用であるのですね😂明らかにそれを飲んでからお腹痛く下痢が多くて、、
    妊娠中の眠気にプラスされていますごい眠気が圧倒的にやばいので朝とか地獄です😹😹

• 6月9日