※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo
家族・旦那

みなさんならどうしますか😢自分でもよく分からなくなってきました。夫の…

みなさんならどうしますか😢
自分でもよく分からなくなってきました。
夫の不貞行為で先週から離婚の話になっています。
不貞のために使った借金まであり、最初は離婚一択でした。
ですが夫の謝罪、借金は仕事後や休みの日にアルバイトして返すということ
4歳の子供が『パパとママ大好きだから仲直りして』
『結婚したんだから仲直りしないとダメだよ』
と私達に話してきたこと
保育園でお友達や先生と楽しそうに遊んでる姿を見ると
本当に離婚していいのか、子供のためを思うと決断できません。
夫には離婚しても面会はしてほしいと伝えました。
一応私の気持ちはわかったという感じで離婚を承諾してくれましたがやっぱり本人は離婚はしたくないようです。
現在義両親と同居しており、義両親も不貞は知っていて
かなり夫に激怒し私達の味方でいてくれましたが
やはり離婚となると孫と離れたくなくて
考え直してほしいようです。
夫婦仲は良好でしたし、友達のような本当に一緒にいて楽しかった夫です。すごく幸せでした。
離婚理由は不貞行為、借金のことだけです。
好きだったからこそもう前のように戻れないという気持ちが大きいです。
でも子供を思うと自分が我慢すればいいのかなって思ってしまいます。
一度離婚を決断したはずなのに迷いが出てきてしまいました。
実家は高速で3時間程です。別居となると保育園は転園しなければなりませんし、都内に戻るので待機児童問題もあります。
何が正解とかないけど、どうしたらいいのか
もうわかりません。
いっそ自分だけ消えてしまいたいと思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

迷ってるうちは焦らなくてもいいかな?と思います😌

離婚はいつでも出来ますし!


どんな時も一緒にいると誓った夫婦ですから、乗り越えられるなら乗り越えて欲しいなと、無責任ですがそう思います🥲旦那さんが反省しているなら尚更。

夫婦関係も良好だった、との事ですが旦那さんはどう思ってたのかわからないですし、そこは腹割って話して欲しいなと思います。


私は何があっても離婚はしないつもりで結婚したので夫が性犯罪でもしない限り離婚はしないです💦

もちろん人によって違いますが、1回目の浮気は許してあげてもいいかなと🥲

  • poo

    poo

    そうですよね😢自分以外の方の意見が聞けて参考になります。
    不貞といっても不倫ではなく数え切れないほどの風俗通いです...
    子供や私に性病を移されたり本番行為までしていて
    私達はレスではなかったのに借金までしていくって病気なのかなと思ったり。
    風俗への口コミも見てしまったり行為が想像できてしまって気持ち悪いというかもう一生夫とはできないなと思っています。
    顔を見ると思い出してしまってそれが一番辛いです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    風俗でしたか🥲
    嫌悪感ありますよね!私の旦那も私と付き合う前行ってたみたいですよ〜!
    きもちわる!笑
    それを知っちゃった時は、そんなこと行く価値観の人とは一緒に居れねぇ!と思いましたが🤣

    知った当初はやっぱり過去とはいえショックだし、どういう事してたんだろって想像出来ちゃって気持ち悪かったですね👍
    でもまぁ男なんてそんなもんなのかなと思います😅



    今はまだ発覚したばかりだからつらいですよね🥲
    こういうのは時間薬と言いますから、時が経つにつれ許せたりすると思います…。

    でもご自身がどうしても病んでしまったり鬱などになってしまうくらいなら、思い切って離婚でもいいと思いますよ😢
    よくも最低な裏切り行為してくれましたね!!!しかもバレてるなんて!!ほんっっと最低だし一生奴隷にしてもいいと思います!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

お日にちが経った後のコメント失礼します。あまりに私の今の気持ちと似ていたので思わずコメントしてしまいました。

私も夫の1回の不貞行為(飲み会で記憶をなくすほど酔って1回きりの浮気をしました。その一度きりで、連絡先の交換もしておらず、その後の接触もありません。)
が発覚し、ずっと離婚一択でいろいろ準備もしました。

しかし夫のいろんな謝罪の態度、家族が揃って過ごすことに対する子供たちの嬉しそうな表情、子供たちが今の園が大好きで、
離婚したら遠い実家に行くことになるため転園しなければいけないことなどが重なり
今になり離婚を迷っています。

はじめてのママリさんの自分だけが消えてしまいたいという気持ちも、全く同じことを考えました。

今私は、離婚をする気持ちは変わっていませんが、今がベストなタイミングではないのでは?と考えるようになりました。
絶対に一生許せないから離婚は絶対にする。でもそのためになんで何も悪くない私と子供たちがいろんな面で我慢したり苦労しなきゃならないのか?と考えるようになり、今は子供たちの環境も変えず、夫の使えるものは全部使う。
私にとってベストなタイミングで離婚をする!に気持ちが変わってきているところです。

回答になっておらずすみません。

  • poo

    poo

    時間が経ってしまい、返信が今更になってしまいました💦
    書かれていること全てに共感できます😢
    私も絶対に許せないしトラウマになっていて毎日辛いです
    ですが離婚は今のタイミングではないと両親とも話し合い決めました。
    でも決めたはずなのに毎日毎日これでよかったのかと考えて鬱っぽくなってしまいます。
    うちも子供が3歳、4歳なので本当に同じ境遇でお気持ちは自分のことのようにわかります。
    その後、大丈夫ですか?😢
    顔も名前も分からないですけどお互い一人じゃないです😢遠いどこかで一緒に闘っている人がいるだけで少しほっとしました😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信とグッドアンサーありがとうございます。

    はじめてのママリさんもご両親と話されて、離婚のタイミングは今ではないとなったのですね。

    分かります!1日たりとも忘れられる日なんてないですよね💦
    子供たちと笑い合っていても、出かけていても、夫と子供たちが楽しそうに遊んでいても
    頭のどこかには必ず鬱々と考えている自分がいます。

    マイナスな感情なく、ただただ家族、夫婦が仲良く楽しく過ごしていた日々や、夫とのプラスの将来を考えていた日々が消えてなくなったことも悲しく、余計に許せないです!

    私も同じように一緒に闘っている方がいると思えるだけで、心強く勇気が湧いてきます!応援しています!
    お互い何も悪くありません!
    許されないことをしたクソ夫のせいで私達が鬱々として、不幸な気持ちで生活するなんてとっても悔しい!
    お互い思い切り幸せになりましょうね!

    • 6月26日
kari

内容によりますが、ガチ不倫だったら無理かもしれません😭

とりあえず離婚前提で別居、借金返済後にやり直すか考えるかもしれません。
借金返済に数年かかるなら、とりあえず別居します。

やり直す方向に気持ちが向いていたとしても、
旦那さんには別居するなど、行動として見せた方が、今後の防止策にもなりそうです。

  • poo

    poo

    上の方のコメントに詳細は書きましたが不倫ではなく数え切れない程の風俗通いです😢
    その選択肢も少し考えています...
    意見が聞けて参考になります😢
    ありがとうございます😢

    • 6月9日
  • kari

    kari

    風俗なんですね。

    わたしは水商売を10年以上してきて、風俗の女の子たちとも関わりがありましたが、
    夜遊び系は辞められる人が少なかったです💦

    男性だし1.2回の風俗で、綺麗に遊んでたのならまだしも……
    レスでもなく、借金して、病気もらってって、完璧な依存症だと思いますよ。

    キャバでも奥さんいて、借金して来るやばい人がいました。

    私のお客さんじゃないですが、その方は離婚されてからも通い続け、クレジットカード払いから現金払いになり(カード使えなくなった?)いつの間にか来なくなりました😥

    はやめに病院に連れていくか、態度を行動で見せないと治らないと思います。

    キャバにハマる人より、風俗にハマる人の方が、メンタルも弱くなってるイメージです。風俗通いしていたお客さんがそうだったので……。


    すぐにできることほ、必要最低限のお金しか渡さない、クレジットカードを持たせないなどしないとですね😣

    そのうちパパ活とかにも走りそうです。

    • 6月9日
  • kari

    kari

    あとGPSつけます。
    これで文句言ってきたら、反省してないとみなします😣

    • 6月9日
  • kari

    kari

    なんども追記すみません!

    わたしは10年以上前にクラミジアになったことがあるのですが(治療済み)、
    不妊治療の際に受けた、クラミジアの血液検査(免疫検査みたいなの)で、陽性が出ました💦

    普通の膣粘膜から調べる検査は陰性ですが、既往歴がでてしまいました😩

    時間が経って治療済みでも、わたしのように検査でわかってしまうこともあるので、そのこともキツク旦那様に言うべきだと思います。

    もし、既往歴が残る性病だったら、何年後かに検査をしてみてください。
    大人になった時に、お子様が自信で検査して、「なぜ!?」って悩んだら可哀想なので😣

    • 6月9日
  • kari

    kari

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月9日
  • poo

    poo

    そうですよね😢ほんとにそう思います...
    依存症になってると思います。
    今回もお金は必要最低限しか渡しておらず、むしろ1万渡して足りなくなったら言うというシステムにしてて...
    クレジットカードも昔のiPhoneを使って新たに契約してました
    だから気づくまでに時間がかかってしまって
    もし気づかなかったらどうするつもりだったんだろうと鳥肌です。
    GPSも元々携帯で位置情報共有していたんですが
    私が信用しきって見ないことを知っててって感じです💦
    本当に書いててクズだなーとしか思えません😭
    ただ子供のメンタルや今後のこともあるので少し考える時間を設けたほうがいいのかなという気持ちはあります😭

    • 6月9日
ママリ

私なら別れます。
今回許して、悪いことしなくなっても疑ってしまうだろうし、何度もフラッシュバックして喧嘩を繰り返すか、毎回耐えるかになりそうで…😥

どこか心開けず一緒に居たら必ず歪みは出るし苦しいですよ。
お子さんまだ小さいから喧嘩の内容もよくわからないし、仲直りしてって思うだろうけど、
物心着いてきたら子供の為に別れないって私が子供だったら嫌です「私のせいで我慢したんだな」「お母さん無理はしないで幸せで居て」って思うから。

離れて時が経ってママが笑顔で過ごしてたら乗り越えれると思います。

  • poo

    poo

    ですよね😢やり直しても精神的に自分がやっていけるかが不安でしかないです...
    このコメント見て涙が止まりません。
    ありがとうございます...

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    ほかのコメ見て風俗通い、子供に性病移すって😭
    子供守るためにも離れたいし、妻子危険にさらす夫と子供会わせたく無いですよ。
    旦那さんは夫、パパになりきれてなかったんですよ。
    私なら子供と安全なところで穏やかに過ごします。子供を守るためにも離れます!性病だってひどいのは取り返しつかないのありますからね。

    大丈夫、ママは強いです。私学歴無く10数年不安で仕事してなかったんですが子供の為ならと深夜パート1年してます😊ママは強いですよ。何でもできるし、旦那いない方が生き生き働いてたりもします😆
    嫌なこと思い出したら子供の顔を見てじゃれたり、仕事行けば消化されます。

    • 6月9日
  • poo

    poo

    私達の体のことは心配じゃなかったのか
    家族より自分の欲求なのか
    なぜ思いとどまれなかったのか
    私には理解し難いことだらけです。
    ママリさんは現在ご実家に住まれていますか?
    離婚後の生活もとても不安でならないです😢

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    バレなきゃやってもいいって考えだったんでしょうけど、1番に家族守ること考えて欲しかったですね。

    実家に帰れるなら帰った方がいいですよ。保育園待機児童問題はシングルのが預かってもらいやすいし。
    実家に行かなくても役所で話して、シングル手当てとパート等で生活していけますよ✨
    今回借金までしてるから、私ならしばらく子供に「仲直りして」と言われても離れちゃいます😥
    引き留められても困るから実家に連絡して荷物送って…保育園にしばらく休むと連絡しててきぱきとりあえず離れます。

    我慢して一緒に居るより奮起して母子で笑い合う生活を取ります。

    • 6月9日