※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

人工授精2回目リセットしました。妊活1年8ヶ月、陽性なし。35歳で、3回目も不安。一生子供抱けないかも。周りに相談できず、愚痴💦

人工授精2回目リセットしました。
妊活初めて1年8ヶ月、1度も陽性を見た事をが有りません。
今年で35歳、、、
どうせ3回目もダメなんでしょとチャレンジ前から思ってしまいます。

一生自分の子供抱っこ出来ないのかもなと考えてしまいます。

周りに相談できず、愚痴すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精6回ダメでした!
もしかして!とかもなく生理予定日にしっかり生理きました😭

20代で体外受精をするなんて思ってなかったけど…体外受精で妊娠できました🥺

• ママリ子

ママリ子

おめでとうございます。
    因みに体外受精何回目での妊娠でしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は1回目の移植で妊娠しました。

体外受精は抵抗があったし、若いのにしたくないって思ってましたが、選択肢を広げるためにも早めに話は聞きに行きました!

• 6月9日
  • ママリ子

ママリ子

そうなのですね!
    私も3回目の人工授精と同時に今回、体外受精の話も聴いてみようと思っています。

貴重なお話、有難う御座いました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり効いた上でご夫婦で話し合われて決断されたらいいと思います!

もし体外受精をされるなら、不妊治療専門クリニックがいいと思います!
    もう専門に通われてたらすみません💦

• 6月9日
ゆゆた

私は死産、流産経験があり不育症検査もしています。合計2年の不妊治療の末3回目の人工授精で今回妊娠しました。私も2回目の陰性をみたとき、何回してもダメな気がしていました。同じことするだけだし、、と。私も今年35になったので、3回してダメだったら体外受精にステップアップしようと決め、体外受精の説明を聞き準備をしていました。
人工授精は最後ダメでもまだ人工授精あるしと諦めモードでいつもより気楽に過ごしてました。
いつ転機が訪れるかわかりません😊
中々努力が実らず辛いですよね。
死産の後息子が生まれたので当初はもう赤ちゃんが抱けないのかなとずっと不安でした。
誰にも話せなかったです。妊婦さんや赤ちゃんを見ることも辛く外にすら出れなかったです。
他人の気持ちは計り知れないですが1人じゃないですよ。
赤ちゃん来てくれますように👶🏻🕊✨

• ママリ子

ママリ子

辛い経験を話して下さって有難うございます。
    今まさに、子供や妊婦さんを見るのが辛く、今年産まれた友達にも会いたくない状況です。
    私も明日病院に行って人工授精3回目の予定を組みつつ、体外受精の相談もしようと思っております。

身体的にも金銭的にも負担は増えますが、毎回リセットした時の精神的なダメージを考えると、早く楽に成れるのかなと思う一方、チャレンジして駄目だったら後がなくなるという不安で迷いがあります。

1人じゃないと仰って下さって心強いです。
    有難うございます!!

• 6月9日
  • ゆゆた

ゆゆた

会いたくないときは無理しなくても大丈夫ですよ。自分に一番優しく過ごしてください😊
    ステップアップする事にチャレンジしてダメだったら後がなくなるという不安とてもわかります。私もそこが体外受精に踏み切れなかった理由です。
    妊娠してからも、経験上不安が絶えません。安定期もなくキラキラな妊娠生活とは程遠くまだ友達にも妊娠を話せていません。
    悩みって色々ありますね。
    もうたくさん我慢や頑張っておられると思うので、頑張って!と言葉は違うと思うので、、言霊に願を込めて😌
    赤ちゃんきてくれます。抱っこできます👶🏻✨
    3回目の正直!穏やかに過ごしてくださいね🫶🏻✨

• 6月9日
  • ママリ子

ママリ子

温かいお言葉、有難うございます!!
    赤ちゃん抱っこ出来ますと仰って下さって涙が出ました。

赤ちゃんが来てくれるのを待てない時はステップアップして、迎えに行く事も考えてみようと思います。

有難うございます。

• 6月9日

私も35歳で1人目妊活中です。
タイミング法で頑張りましたが妊娠せず、次回人工授精をします。(検査をして夫婦ともに何も異常はありませんでした。)
タイミング法は難しいから人工授精に移りましょうと先生から言われた時はとてもショックで、なんで異常はないのに妊娠できない体なの!と大泣きしました。リセットくるたびに大泣きしているし、本当に子供がほしいのか分からなくなってきたほどです。
35歳は焦りますよね…周りと比べたらダメと分かっているのに、焦りとストレスで頭や心がぐちゃぐちゃになってしまって。マイナスにしか考えれなくなってしまう自分が嫌です😭前向きにいれば妊娠するのかなぁ、、

もし子どもが出来なかったら、2人で旅行したり楽しい計画を立てようねと、昨日旦那と話したばかりです😭

私も絶賛悩んでます😥
お互いうまくいくといいですよね😭‼️

• ママリ子

ママリ子

凄く似たような感じです!!
    私もリセットする度にずっと泣いて過呼吸を起こすようになってしまいました💦

私は病院からステップアップを言われた時、まるで欠陥品だと言われたようで凄く落ち込みました。

夫婦ともに問題無しと言われているのに何故??遺伝子を残すなって事?と色々考えてしまいます。

旅行良いですね!!
    お互い寄り添ってくれるパートナーに恵まれて幸運ですね。

• 6月9日