※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

学級閉鎖や欠席者が多い幼稚園での登園について相談中。安全かどうか悩んでいます。息子がプレで通っており、兄も発熱欠席中。みなさんは欠席しますか?

学級閉鎖や欠席者が多い場合の登園について

息子がプレで通っている幼稚園が昨日から学級閉鎖のクラスが出ており、本日は50人近く発熱、嘔吐、下痢症状で欠席しているようです(学級閉鎖クラスの人数は含まず)

本日、2歳息子のプレがあるのですが欠席した方が安全でしょうか?
プレに参加している家庭の上のお子さんが同じ幼稚園に通っていたりするので、まだ症状が出ていないだけで下の子にすでに感染している可能性ありますよね
まぁ上の子が上記のような症状で欠席している家庭はそもそもプレに来ないとは思いますが。

息子は先月の風邪がやっと回復してきたばかり、しかも上の小学生6歳も本日発熱で欠席しています。

みなさんなら欠席しますか?気にせず登園しますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

兄弟が発熱しているなら欠席します。

• くま

くま

ありがとうございます!
    欠席します。

• 6月9日
りの

上のお姉ちゃんが発熱してるなら休ませますかね(´・ω・`)なんの発熱かがわからないと登園できない幼稚園もあります😔

• くま

くま

ありがとうございます!
    欠席します。

• 6月9日