※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
ココロ・悩み

子供1人でいっぱいいっぱいだけど、兄弟を作りたい気持ちもある。2人目育てられるか不安。一人っ子でもいいか考えていた。どう思いますか?

ほぼワンオペな感じで、子供1人でいっぱいいっぱいだったのですが、兄弟を作ってあげたい気持ちが少し出てきたのですが、今でもいっぱいいっぱいだったので、2人目育てられるか不安です。一人っ子でもいいと考えていました。皆さんどお思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もいっぱいいっぱいなら
妊婦なだけでしんどいと思います🥲

もう少し上の子のお世話に余裕できてからにするのはダメなんですか?

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    今無職なので、できたら今が1番いいのかなぁなんて思いもあり…やはりもう少し大きくなったらがいいですよね!

    • 6月9日
まるこ

上の子が幼稚園に行くようになってから、妊活しました。
年中の時に下が産まれました。
ひとりが幼稚園に行ってても、2人育児は大変だし、投げ出したくなります。

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    やはり2人育児大変ですよね!やはりできる気がしなくなってしました。ありがとうございます!

    • 6月9日
ままりーの

同じ感じに悩みつつ、期限決めて緩く妊活して、出来なくてホッとしてる自分がいました。
一人っ子確定してますが、自分に余裕がある時はもう1人いても頑張れるなーって思うけど、余裕のない時は1人でこんなしんどいんだから、2人とかマジ無理だったわーって思う毎日です😂
専業主婦なので時間はあるはずですが、なんでこんなにキャパ狭いかなってくらいやばいです。笑
お若いなら歳を離してもう少し心の余裕ができた頃に2人目、とかでもいいかなと思います😊

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    今36歳なので少し焦る気持ちもあります。私もキャパ狭いのでやはりもう少し余裕ができた時に考えようと思います。それで出来なかったらそーゆう運命だったんだと思おうと思います。

    • 6月9日
なみ

1人目なりのいっぱいいっぱい
2人目なりのいっぱいいっぱい
になりますよ!!
3人目なんてほんと考えられない!って思ってますが、3人目、4人目のママさんは「子供の数だけのいっぱいいっぱいになるよ」と言ってたことがあります!!