※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
家族・旦那

普通にイラっとしませんか?😂旦那、パン食べる時食べかすいっぱいこぼす…

普通にイラっとしませんか?😂

旦那、パン食べる時食べかすいっぱいこぼすんです。こぼすのは良いですが、後片付けしません。特に床にも落ちてるのに気が付かないです。テーブルの上に関しては食べたらすぐ片付けてと2回言いました。いつも言わないとしません。シンクの上で食パン食べたのかな?って思うぐらいシンクの中の食べこぼしも流してませんでした。←仕事前に。

床に関しては、旦那が掃除機出来るやん(私が)って言い返して来ては?って思って。もっと言い返せば良かったです💢

コメント

マリオ🥸

幼稚園児小学生じゃないんだから、、、
掃除機できるやんってお前もできるよね?って感じですよね。。。

普通に育ってきたら拭いたり、掃除機かけるなり教育されてると思います。

というかボロボロ溢れる系のパンってお皿持って口元で食べませんか?

イライラしますね〜💦

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

お前も出来るやんって言えば良かったです😂

お皿から少し離れて食べる事が多いんですよ💦いつもはお皿から近い食べ方して行儀悪いのに😫

• 6月9日
ます

うちも一緒です。。。
育った環境
って思ってます。

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

お義母さん教えてないって事ですかね、、、それかお義母さんがもうしてあげてたかですよね😱

• 6月9日
  • ます

ます

そうですね…
    全てにおいてちょっと意識が行き届いていないので…資質的なこともあるかもです。

• 6月9日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

旦那言われたら嫌なくせにすぐ動かないので余計にムカついてます😂

• 6月9日
ちい

旦那さんがそうなったのも、きっとお義母さんが何も言わず当たり前のように片付けてくれたり綺麗にしてくれてたんだな〜。家庭環境が旦那をそうさせたんだな〜。うちはそうならないように気をつけよ〜。って反面教師として捉えるようにしてます。
義実家に行ってそういう話になったとき、義両親の前で旦那のそういう様子をチクっと嫌味ったらしく言うようにしてます🤭🤭🤭

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

私もそうならないように子供には教えていきます😂
    私もお義母さんにそれとなーく言ってしまうかもです🤣

• 6月9日
  • ちい

ちい

義両親の前で言ったほうがいいですよ!旦那に行っても聞かないんだから、義両親の前で言ってこちらのストレスを少しでも発散させましょ!笑

• 6月9日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

こうゆう系の愚痴は言って良いですよね!笑
    ストレス発散します🤣

• 6月9日
空色のーと

しますね…。
こぼしてカワイイのは園児までで、大人はだらしないだけって意識です😑!

こぼすのは仕方ない、人間だもの。けど、大人なら片付けまでしろと思います!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

子供より多くこぼしてるので本当すぐ片付けて欲しいです😫

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは最初はこぼすなよ〜って注意して私が掃除機かけてましたが、治らないのでこぼした瞬間ねえ💢って言って拭いてました笑笑
そしたらはい、ごめんなさいってなるべくこぼさないように、こぼしたら自分でやるようになりました😂

掃除機できるやんなんて言われたら、あなたできないの?何歳でしたっけ?😇て言い返しちゃいそうです😂😂

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

先に言うの良いですね!
    子供の方が気を付けて食べてくれてるような気がします😂

もっと言い返せば良かったと後悔してます😂

• 6月9日