※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

36w2dまで切迫早産で入院中の2人目経産婦です。昨日39w2dの検診で子宮口が開いており、脱落産予防で入院相談に。経産婦の方で同様の経験をした方、経過を教えてください。

36w2dまで切迫早産で入院していた2人目経産婦です👶

昨日39w2dの検診で子宮口3〜4cm開いていて、胎児の頭も触れるよ〜と内診グリグリしてもらってきました!
お腹が張りましたが、現在痛みや出血はありません…
数日前から恥骨痛や足の付け根の痛みは増しています。
次の検診までなんともなく子宮口がもっと開くようだったら脱落産予防で入院相談になりました💦

経産婦で陣痛で入院する前に子宮口開いていた方、その後どんな経過でどのくらいで産まれたか教えていただきたいです🧡🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のときに39週で同じような感じでした😊グリグリしたその日の夜に突然破水してそのまま痛みが出てきて病院に着くころ(破水後30分くらい)には頭が出ていて必死に押さえてました😂💡
1人目も痛みはじめて2時間と早く、2人目もそんな感じだったので3人目以降は計画分娩です!みんな15分〜30分で産まれてます😳
ちなみに、2人目以降は切迫(お腹の張りではなく頚管長が短く)で24週あたりから36週まで入院していました😂
chiさんも破水したら早いかもなので、気をつけてください🥹そして出産頑張ってください💪🏻🥰

• chi

chi

返信ありがとうございます😭🧡

何事もなく朝を迎えてしまい…土日かかると子供と一緒にいてあげたい欲が出てきちゃうのであわよくば今日出てこないかなと思ってました(笑)

スーパー早いですね!!!私1人目26時間でした…💦破水できなくて人工破膜してもらったので今回もそんな感じなのかな…と思っていました💦
    しかも切迫も一緒ですね!私も頚管長が短くて入院してました🧡

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月9日
はじめてのままり

2人目切迫で3ヶ月入院してました!
37w1dで3センチ開いてて
頭もだいぶ下だよ〜と言われて
子宮口もやわやわと言われて
1週間は何事もなく過ごして
38w4dの日の朝に突然陣痛きました!
朝の8時くらいからん?って感じで
お腹が張るタイミングで少し痛む⋯って感じで
その後昼の12時過ぎには生まれました!
陣痛がきたら早そうですね☺️🌸

• chi

chi

返信ありがとうございます🥰

やっぱり切迫で入院してた人って早いんですかね?昨日の検診の時早いかもしれないから早めに連絡だよ!と念を押されてきました🤣

昨日は腰が痛かったんですけど今日はそんなこともなく…ドキドキしてたのか眠りが浅かったため今眠くて眠くて💦
    頑張ります🧡🧡

• 6月9日