※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動の子におすすめの習い事を教えてください。ダンスなど集団での活動が難しいかもしれません😓

多動の子におすすめの習い事あったら教えてください。
ダンスみたいにみんなと揃えて何かするっていうのは難しいかなと思っます😓

コメント

水泳どうですか??🤔

とり

お友達の子がトランポリン習ってます😊
合う、合わないはもちろんあると思いますが、唯一楽しんで行くと行ってました👏😙

ぷちこ

習い事ではなく申し訳ありません。

お子さんがおいくつか分からないですけど民間の療育とかの方が今後お子さんの為になるかなと思いました。
運動系やソーシャルスキル色々ありますし専門の方が教えてくれるので良いと思います。

ママリ

サッカーは多動の子が活躍してるイメージです。

もこもこにゃんこ

うちは落ち着きない自閉症スペクトラムですが、野外保育楽しそうでしたよ😊
多動っぽい子や発達障害ある子もいました。
外なのでいっぱい動けるし、程よく集団で、みんなに揃えないといけないこともないし、良かったですよ✨

ママリ素人🔰

体操教室に通ってましたが、息子がやりたくない内容だと好き勝手走り回るので私がストレス感じてやめました😭
最近スイミングを始めましたが、水中だと走り回れないためどこか行ったりしない分、私は安心して楽しめてます。笑