※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
雑談・つぶやき

私の完全独り言です。妊娠検査薬を見た瞬間どうしようが勝ってしまった…

私の完全独り言です。

妊娠検査薬を見た瞬間どうしようが勝ってしまった、あの時の自分を殴りたいぐらい今回も悪阻が全く無かったし、快適に何も問題なく今日まできちんと予定帝王切開までお腹に居てくれた。
4人目もめちゃくちゃ親孝行な子だな。

本当にありがとう。

貴女にとっていいママになれるか分からないけど、上のお姉ちゃんお兄ちゃんみたいにたくさんの愛情を注いでいくから、覚悟しててね。
それに我が家は、過保護だから貴女が何かあったらママパパより、お姉ちゃんお兄ちゃんがすぐ来てくれるよ。
少しの怪我でも泣いてもお姉ちゃんは、抱っこしてくれるいいお姉ちゃんだよ。
これ使う?このおもちゃは、どう?って笑顔が素敵なお兄ちゃんは、なんでもおもちゃ貸してくれるいいお兄ちゃんだよ。
2人目のお兄ちゃんは、今まで自分がチヤホヤされてきたからちょっとわからないけど、かなりのやきもち焼きのママ大好きお兄ちゃんだから、少し気をつけてね。
でもきっと2人目のお兄ちゃんも貴女のこと優しく接してくれるから、安心しておいでね。

本当は、今日お姉ちゃんの動物園遠足でパパが行ってくれるはずだったけど、台風の影響で延期に。
それで、パパがオペに来れることなった。
お姉ちゃんは、がっかりしてたみたい。
そりゃそうだよね。去年は、コロナでお休みだった行事が、今年復活して初めての遠足で動物園でウキウキしてて、幼稚園でてるてる坊主作ったって笑顔で言ってたもんね。
残念だけど、中止じゃなくて延期だから良かった。
天気さん‥お姉ちゃんには、口が裂けても言えないけど、ささやかに言うね‥ありがとう。笑笑

延期になって1番喜んでたのは、パパだけどそれは、ヒミツ。

ここ1週間ぐらいは、急に胎動も増えて全然寝れない日が多くて4時間寝ればいい方って感じ。
胸もツーンと来るのが増えて、貴女がどんな鳴き声でどんな可愛い顔でどんな動きで出てくるの楽しみだよ。

ママは、
1回中絶して
2回流産して
1回自然分娩でお姉ちゃんを出産
2回予定帝王切開でお兄ちゃん2人を出産
3回目の予定帝王切開で貴女を今日の朝一番のオペで出産するよ。

こうみると、私は、7人の親なんだね。
本当に幸せ。中絶した子にも申し訳ないし、流産した子も忘れたことなんて1日たりともない。涙が止まらない。
けど、3人が4人に声をかけて行ってきてねって言ってくれたのかなと思うと、幸せが溢れて涙の意味が変わる。

元々4人の予定だったから、今回の予定帝王切開で卵管切除もする。
もう2度と自然で妊娠することは、叶わなくなる。
ただでさえ今回の妊娠で子宮破裂のリスクは、かなり高くて1度下から産んでるから、破水陣痛出血の恐れは、高い妊婦生活だった。
もし5人目ができたら、私に2度目の中絶をするのは、無理。
かと言ってリスクが高いのに5人目でまたレベルを自分から高くする気は、さらさらないし4人の子供を置いて逝く気もない。
これが1番正しい方法。
パパは、次男の時反対したけど今回は、きちんと納得してくれてきちんと私の意見を優先してくれた。
迷わずオペできることに感謝。
もう2度と胎動も感じなくなるし、お腹が大きくなる事もない。
正直寂しいなぁ。笑笑
けどお腹にいた我が子たちは、今日も元気に生きて笑ってると思うと全然問題なんかない。

さてさて気持ちがだいぶ溢れてしまったけど、今日の8:50から朝一番のオペで貴女を産むよ。

心の準備は、できてるかな?笑笑

今も元気に動いててくれてありがとう。
その可愛い姿をずっと見れると思うと、貴女の成長か楽しみで仕方がない。

元気に無事に本当に何事もなく産まれてきますように。

私も最後の出産楽しんで頑張れ!
そして、大事な大事な子宮ちゃんと胎盤ちゃん!!!
最後の最後までこの子を頼むよ!!!
共に頑張ろう同志たち!!!

コメント