※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アフラックの医療保険で診断書が必要ですか?手術前に事前に取得すべきかどうか、指定書類が必要か確認してください。

アフラックの医療保険の診断書について。
来週子供が手術で入院するのですが、アフラックに連絡して先に診断書の書類を貰っておいた方が良いでしょうか?
アフラック指定の書類じゃないとダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラックは診断書ではなく、診療報酬明細書を使ったweb手続きが可能です。web申請だと診断書代がかからないのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    診療報酬明細書というのを病院から貰ってこれば大丈夫ということでしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、改めて確認したところ、web申請にはいくつか条件があるようでした。ネットで「アフラック 給付金デジタル請求」で検索できますので、一度確認なさってみてください。

条件を満たしていれば診療報酬明細書で大丈夫です。お会計の時に領収書と一緒に渡される書類です。

ちなみに加入から2年経っていれば、がん以外かつ30日以内の入院手術であればweb申請できます。

• 6月9日