※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。お腹いっぱいなのに泣く理由がわかりません。

もうそろ一ヶ月が経ちます、
最近夜泣くことが多くなりました、
お腹いっぱいいっぱいなのに泣くのでどーしていいか分からなくなります😢

コメント

ままり

お部屋の温度、湿度はどうですか?
最近、湿度が高いのでジメジメしてても泣くことがありました😓

はじめてのママリ🔰

その時期はうちの子も一日中寝なくて苦労しました💦お気持ちよく分かります。
寝つかせ代わってもらえる方がいたら代わってもらったり、お昼に寝てくれたら自分も少しでも寝てました😣それでも寝不足続きでしたが💦

生後1ヶ月なら、まだ昼夜の区別がついていないので夜寝ない子もいると聞きます!
うちの子は抱っこしてスクワットしながらトントンで落ち着いてくれました。温度調節で手足を握ってあげると良いとかも聞きます。お腹がいっぱいとのことですが、ゲップは出切ってますか?
意外とお腹に空気が溜まって苦しいという場合もありました。
もうひと通り試されていたらお力になれず申し訳ないです💦

初めてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月です!
そーゆ日ありますよね…
うちも日によったらそーゆ日がありギャン泣きの1日があります😞
上手く寝られないのか寝ても15分や30分で起きては泣いてを繰り返してずーっと抱っこの1日もあれば1日中大人しく寝てる日もあります😞機嫌が悪いんだなぁ上手く寝られないんだなぁと諦めて爆睡するまで抱っこしてます😂

にゃん

子育てお疲れ様です!
うちは、気温が暑すぎ寒すぎでよく泣いてました。

あとは、立って抱っこしたら少し泣き止んだりしました。
でもこちらもしんどいのでずっとはしてあげられず💦
トントンしてみたり座って抱っこしてみたり試してました。
ずっと泣いてると心配になりますよね。

はじめてのママリ🔰

泣くのはお腹が空いてるときだけじゃないですもんね😫
うちの子は暑いとよく泣いてました💦
肌着やらお洋服やら着せすぎだと暑くて泣いてたり、あとは雨の日も機嫌悪かったです💦

初心者のママリ🔰

他の方の言ってる通り、環境が快適か見直すといいと思います!
うちは抱っこすると泣き止んだのですが、ずっとはつらいのでヨギボーに自分が沈み込んで抱っこするといい感じに腕の負担がなくなってラクでした😅
昼夜問わず泣いて大変な時期ですよね、無理せず頑張ってください✨

はな

暑かったり等の環境によることもありますが、お腹いっぱいすぎても満腹のせいでお腹が張って不快で泣くことあるみたいですよ💦

だん

お腹いっぱい、オムツ替えた、室温湿度も適切なのに、寝るわけでもなくずーーーっとギャン泣きの週ありました🥲
「魔の三週目」と呼ばれる週は特にしんどかったのを今も覚えています。
そして、メンタルリープってご存知ですか?
脳の成長によって世界の感じ方が変わり、急激な変化に対して赤ちゃんがぐずる期間があります👶
ここ数日よく泣くなぁ…と思ってメンタルリープ期間を調べたら、いつもその時期でした。
知ったからといって赤ちゃんがごきげんになるわけではありませんが、私はかなり気持ちが軽くなりました!
「頑張って新しい世界に順応してるんだね〜えらいね〜」という気持ちで対応し、泣いているのをただただ見守って過ごせましたよ。
泣いているのは悪いことばかりではありませんから、共感して見守るだけで大丈夫なときもあります。
「肺の筋トレ頑張ってるね!」くらいの気持ちで大丈夫です。
一度メンタルリープを調べてみてください。
既にご存知だったらすみません。

あまりにも泣きが続いて、親の本能でおかしいと思ったら病院に行きましょう。どこか痛いかもしれません。