※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体が勝手にできるか不安。1人目は抗体なしと言われたが、2人目では問題なし。風疹にかかって抗体ができた可能性は?同じ経験の方いますか?

風疹の抗体って勝手にできますか?

1人目妊娠中の血液検査では、風疹の抗体がないから次妊娠する前に注射しとくといいよーと言われました。
頭の片隅に入れたまま注射せず、2人目を妊娠し別の病院で血液検査したら風疹の抗体問題無しと言われました😅

あれ、前に抗体ないって言われたのに問題なしなの?と疑問に思いつつ。。特に体調不良も無かったですが、私が知らない間に風疹にかかっていて抗体ができたってことですかね?

同じような経験ある方いますか?

コメント

ままり

私は逆で、妊娠前に一通り検査しておこうと思って近所の内科を受診したら、抗体問題無しと言われたので妊活→妊娠出産したのですが、妊婦健診か退院のときか忘れましたが抗体が無い(低い?)から早めに接種したほうが良いよと言われ、退院前に産院で接種してもらいました😓
不思議ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって減ったり増えたりするもんなんですかね😥不思議ですね😓

    • 6月9日
あや

全く同じです😅
予防接種せず授かったので、やっちまった〜と思ったら抗体がありました😂
謎です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😢
    あるって言われたり無いって言われたり、検査結果取り違えてるんじゃないの〜?とか思っちゃいます😂

    • 6月9日
  • あや

    あや

    いつの間にかどこかで貰ってたのかもしれないですね😂
    とりあえず抗体あるなら安心ですね☺️

    • 6月9日