※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中でやりがいと家庭のバランスを考えている方です。現在の雑用係の仕事か、余裕を持つため他の仕事を探すか迷っています。

子どもが2人、5歳と0歳です。
上が生まれる前割と忙しい職場で働いてました。
と言っても田舎のベンチャーだったので
そこまで安定してませんでした。
2人目が生まれるタイミングで退職しました。
今は失業保険をもらいながら仕事を探してますが
やりがいを取るか、やりがいなくても仕事と
割り切るか悩んでいます。元々前の職場も
子育てしながらは厳しかったと思います。
今、声をかけてくれそうな職場があるのですが、
正直雑用係的なお仕事です。
でも、お昼過ぎには確実に帰れます。
フルパワーで仕事するとおそらく疲れてしまい、
家庭で余裕がなくなります。
失業保険の期間はまだあるのでもう少し探すのもありです。
皆さんだったらやりがいより余裕を取りますか?
仕事辞めて探すのが初めてなので
今後の動きに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕をとります!
やりがいある仕事に就いても子どもの体調不良で中途半端にしか働けないとモヤモヤしますし…
でも余裕ができそうでも気がすすまない職場には行きたくないです🤔
私ならもう少し探します。

はじめてのママリ🔰

育児中はやりがいより余裕とります!私は身体とか精神的にも疲れやすいので、とにかく仕事でいかにストレスためないかが大事です💦こどもにも負担にならない働き方が優先です。
仕事大好き!体力あります!なら仕事のやりがい優先でもいいのかなと思います😃

りんご

フルタイムですが余裕を取ってます😃

家から近い、休みやすい、残業なし
を優先に選びました!