※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

普段、何気なくSUUMOとかを見ながらマイホームのことをチラチラ考える程…

普段、何気なくSUUMOとかを見ながらマイホームのことをチラチラ考える程度に過ごしているんですけど、やっぱりマイホームっていいですよね。

今日の検索結果では、もう自信がなくなりました。

私の理想は、都会に住むならマンションで、
田舎に住むなら戸建てでそれなりに近所付き合いも頑張りたいとは思っています。

日本ってほとんどが田舎に属するんですかね??

本当に生まれてから今までずっと田舎で暮らしていたらこんな悩みもなかったと思うんですけど、都会にいてしまったら、わざわざ田舎に行きたいと思えず。けど、田舎の暮らしってどうですか??

なんか支離滅裂なんですけど、都会の暮らしやすさを捨てて田舎で戸建てを建てる人生も悪く無いのではという妄想をしています。

私の中の田舎の定義は、バースデイが近くにあるって感じですかね。わかりにくくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームいいですよね

この夏にお引越しです♪

私と夫は都会が肌に合わず😂
ゴミゴミした感じと空気が悪い感じと、無駄に色々高いところがダメで、遊びに行くところってゆー感覚です😂

個人的に田舎ってゆーと店とか生活に必要な物が揃ってない、娯楽になるような施設が無い、9時以降どの店も閉まってる

とかです🤣🤣

今はちょうどいい所に住んでいて、マイホームの所はもっと住みやすい子どもの教育環境などもいいところで

最高だなと思っています

もー賃貸マンション生活は
うちには無理なので早く引っ越したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お引越し良いですね〜ワクワクしますね♪羨ましいです😍

田舎ってたまに行くと本当にビックリするくらいのどかですよね。ディスっているわけではなく、すごく、何も無い…みたいな感じです。けど、戸建てが欲しいならそういう場所も悪くないんじゃないかなと思いまして😊

9時以降閉まってるのは道が暗そうですね。でも、別に必要ないっちゃないですもんね😂😂

適度な田舎、を探してみたいと思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎には絶対住めません
    絶対大変ですよね

まず子ども居ないだろうし、
    小学校とかも各学年3クラスくらいないと絶対嫌です😂
    中学もマンモス校が好きです笑

うちは10時以降スーパーとか私1人で行く事もあるし、24時間スーパーとかやってないのも無理です🤣🤣笑

自分達に合う所がみつかりますように😆

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

都会でも田舎でもないところってたくさんあると思いますけどね💦
私も社会人になる頃から東京のかなり便利なところに10年以上住んでたのではなれたくないと思ってはいましたが経済的なことを考えると東京に買うのは無理なので😅お隣の県に家かいました。
子育てすることを考えたらここでそこそこの土地と家、見通しの良い道路、きれいで広い公園がすぐ、ですごく良かったなあと思ってます。
ただ、ここに家を建てる前北関東の主要駅まで車10分のところに住んでましたが‥どこに行くにも車で、家の周りはひとがいないし、ちょっときつかったです。
田舎暮らし大好きなひともいますし、家を買う前に賃貸で経験してからのほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そこそこの土地と見通しの良い道路は最高ですね、今ない環境です。職場は変えずにエリアを隣の県に買った感じですか🥹勤務地へのアクセス、満員電車に耐える時間を少なくしたいのでそこで立地選び葛藤してしまいます😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はコロナを機にリモートワークになったし、私は産休育休中でしたがやっぱり通勤は嫌(体力的にもきついし、子どもとの時間もなくなる)なので、在宅で仕事できるよう育休中必死で勉強しました。資格職などの場合簡単に仕事は変えられないかもしれませんが。
    若くて遊びたい&通勤ありの時代は都心に住んで、子どもを持って夫婦通勤なしの今は東京からタイミングよく離れているので良かったなあと思います。
    下の方に質問されてますが、うちは土地40坪、家は32坪です!子どもがかなり活発で飛んだりはねたりするので、マンションだったら今みたいに穏やかに過ごせてないだろうなと思いますね😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

程ほどの田舎に住んでます
スーパーや薬局など生活に必要な店は近くにあるベッドタウンで、スーパーは8~22時ってかんじです🤭
私は元々都会の騒がしい感じが苦手で、田舎でのんびり過ごしかったので、雰囲気はとても気に入ってますが、アクセスや店の多さなどの便利さは都会がいいなぁと笑
とはいえ、マンションの狭さにも人混みにも耐えられないと思うので、すぐ都会に出られる、程ほどの田舎が最強だと思ってます🤣
お家はそこそこの広さで建てられたので満足してますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほどほどの田舎だとどれくらいの平米数の家が建てられるんですかね!ここらへんだと、戸建てでも二階建てを優先してしまうと80平米とかで、それだと今の賃貸マンションと変わらずで😭延床100くらい欲しいです。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平米の直しかた検索しましたが、たぶん延べ床132くらいです
    周りは大体同じくらいのお家が並んでます😊
    子育て世代だと100くらいはほしいなーと思いますよね💦
    私も子供うまれてから手狭だなと感じて引っ越したので😫

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに広いんですね!!!羨ましすぎです!!!

• 6月9日
りんご

生まれた時から田舎に住み、気に入ってて今のその地にいます😊

地元に家を建てて住んでます!
大学は東京でしたので、東京の友達が来たとき「ここら辺の人は毎日何して過ごすの?」と言われたのが印象的です🤣🤣🤣

しかも、バースデイが車で5分以内のところにあるし、30分圏内には3箇所あります(笑)
田舎の定義のドンピシャ感に思わず笑ってしまいました😂😂😂

でも良いところですよ😚
のんびりした人が多いと言われる県に住んでいて、更に観光地の市に住んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは印象的ですね🤣🤣

バースデイは高速に乗ったら30分ちょっとで行けるのでいつか行ってみたいです😌3箇所は最高ですね!!!

観光地だと過疎化しないし良いですね🙆

• 6月9日
ままり

首都圏のいわゆるトカイナカに家建てます。
独身の頃は東京で楽しく暮らしてましたが、結婚して子どもができて、そういった楽しいところに行く機会もほぼなくなり、なんなら車で郊外の大きい公園に行く方が増え、都会暮らしを捨てました。
かといって子どもたちの選択肢を減らしたくはないので、都内まで電車で40分くらいで出られるところです。家の近くじゃあまり遊ぶところはないけど、遊びたいなら都内に行きなって感じで。

秘境レベルのド田舎育ちですが、大抵のところはうちよりはマシなので何とかなると思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!お勤めが都内で通勤に40分かかるわけではなく、遊びに行く時だけその40分をかけたら都会に出られるという状況ですね😀今は確かに子供たちの過ごし方としては緑地公園でピクニックが定番なので、都会は必要ないかも知れません。。が、通勤があるので毎日のことなのでワンオペですし、そこだけが悔しいです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで思わずコメントしてしまいました!うちも都内まで30分〜40分です。日帰りで行ける距離じゃないと色んな選択肢が狭くなるし、結局田舎に安い家を買ったつもりが、大学入学と同時に一人暮らし、とかになると費用もかさみますし💦
    住民以外が入り乱れる地域は遊ぶのはよくても治安的には怖くて、今は住みたくはないですね💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

同県内のどこに家建てるかってなったときに、都内に出にくいけど広い家か、出やすいけど狭い家か、旦那とすごくモメましたが私が勝ちました笑
    住民以外〜ってのはあまり考えてなかったですが、確かにそうですね。賑わったところに住むならやっぱり断然マンションにしますね。

• 6月10日