※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの出品について。メルカリで商品を出品し、2つ同時に発送し…

メルカリでの出品について。
メルカリで商品を出品し、2つ同時に発送したのですが、送り先を誤ってしまいました。
現在Aさんから中身が違うという連絡がきて、Bさんに中身が違わないか確認しています。
メルカリのガイドを読んでもよくわからずで💦

①AさんBさんから商品を着払いで返送してもらう。
②正しい商品を追跡番号付きの発送方法で送り直す。
というやり方になることはわかりました。
どちらもらくらくメルカリ便で匿名配送のネコポスで発送しました。

①の時の着払いこ発送方法はゆうパックか宅急便ですか?それ以外にありますか?
②で送り直す際の追跡番号付きの発送方法はレターパックですかね?

いまいちわからないのですが、着払い時の送料と再度送り直す際の送料はメルカリが負担してくれるということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のミスの場合、送料は自己負担です。
送ってもらうのも再度発送するのもどちらもレターパックでいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料は自己負担なのですね😣値段が安いものだったので赤字になりますが勉強代だと反省します💦
    レターパックが追跡もついていて値段も安くて良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月9日
ままりん

私も何回かテレコで送ってしまったことあります😭

①ゆうパック、宅急便の他にゆうパケットの着払いもあります!

②レターパックでなくても、追跡のある方法でしたら何でも良いかと思います!
ゆうパック、宅急便、レターパック、ゆうパケット、クリックポストなどが追跡あります。

返送料、再送料をメルカリが負担するかは、配達側のミスかママリさんのミスかで変わります!
ママリさんのミスならどちらも実費です😭
配達側のミスならメルカリが負担してくれますので領収書を提出すれば良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆうパケット調べてみます!
    クリックポストならやり方わかるのでクリックポストで送ろうかと思います!
    実費負担厳しいですが勉強代だと思うことにします😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日